油揚げのツナマヨ焼きの画像

Description

焼きたてパリパリがたまらない!!濃いめが好きな方はわさび醤油つけてどうぞ!
中身もアレンジ次第でバリエが増えますよ★

材料 (4)

小4〜5枚(安い中身がスカスカの奴がベスト)
小1缶
中1/2個
★マヨネーズ
大さじ4
★しょうゆ
小さじ1/2
★塩・コショウ
お好みで
★味の素
お好みで
お好みの具材
(チーズ(ピザ用、ベビー…何でも)やミックスベジタブルや青じそやわさび…など)

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにし耐熱容器に入れラップしてレンジ1:30チン!ラップを外し冷ます。

  2. 2

    油揚げを半分に切り、袋状になるように中を開いておく。

  3. 3

    ①に油を切ったツナ缶と★の調味料を加えツナマヨ作り②に詰める(好きな具材も入れちゃう!)

  4. 4

    爪楊枝やオーブントースターで焼いたパスタで口を閉じ、具材をまんべんなく広げるように平らにする。

  5. 5

    油をひかずに熱したフライパンで中火で両面こんがり焼いて出来上がり。そして即食べる…パリッ!!!(笑)

コツ・ポイント

よく特売してる5枚で\98とかの油揚げがベスト!中がスカ②だから開きやすい。開きにくい時は菜箸でゴロ②伸ばしてみて下さい!
ツナマヨ作るときにマヨ少し減らし牛乳を加えるとマヨのこってり感がなくなりますよ!好きな具材を入れてみて!

このレシピの生い立ち

長年愛用だったレシピ本に載ってたのを自分なりに(子供向け)にアレンジ!焼きたてパリパリ感が溜まりませ(≧▽≦)
レシピID : 1036230 公開日 : 10/02/11 更新日 : 10/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
toynagi
思い立つと材料不足だった(。>д<)念願のメニュー!!夕飯の1品

数ある中から作って頂きレポありがとうございます!

写真
りりり♪
ポテト入れボリュームup♪こんがり焼いたら香ばし♪ありがと♪

久々のレポありがとうデス(笑)ポテト入りもウマそ

写真
くーこぷ
お弁当にin!ボリュームあって美味しいですね♪どうも有り難う^^

こちらこそ作って頂いてありがとうです!お弁当すぐ埋まりますね

写真
caramel-cookie
チーズ+で☆お揚げだからご飯にもツナマヨだからパンにも合い美味

レポありがとございます。チーズのトロ〜リ感最高ですよね