ヘルシーチョコレート トリュフ

ヘルシーチョコレート トリュフ

Description

チョコレート使わないトリュフ。沢山食べても大丈夫!

材料 (4)

ココア
70g
粉糖(ノンカロリーorカロリーカットシュガーでもOK)
70〜100g(好みで)
大さじ1と1/2(ゼラチンふやかす)
牛乳(豆乳)
70cc(固さ調整)
ココア 適量(まぶす用)
適量
ラム酒
小さじ2(好みで増やしても)

作り方

1

ゼラチンを水でふやかしておく

2

砂糖を牛乳(豆乳)に入れて溶かす。溶けないならレンジで温めて溶かす。

3

ココアに【2】を入れて混ぜる。混ざらなければ少し牛乳(豆乳)を足してみる。

4

ゼラチンをレンジで溶かして、ココアと混ぜる。

5

冷蔵庫でココアが固まるまで少し冷やします。

6

好みの大きさに丸めてココアをまぶします。

コツ・ポイント

カロリーカットしたいならカロリーカットの砂糖や豆乳で作って下さいね。粉糖や液状なら溶かさなくてOKだけど他の砂糖は溶かさないと舌触りが悪くざらつきます。
ゼラチンが入るので、丸めやすくなるまで冷やしてくださいね。

このレシピの生い立ち

テレビでチョコレートを使わないヘルシーなトリュフを作ってました。更にカロリーオフにしたレシピです。
レシピID : 1039105 公開日 : 10/02/13 更新日 : 17/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/13

写真

甘さも絶妙で、とっても美味しかったです♪

ワン太夫

ヘルシーだから、安心して食べれますね。

10/06/18

写真

チョコなしで作れるなんて!!!全部自分で食べちゃいそうです☆

\SAKY/

コメント遅れてごめんなさい。また作ってね。

10/02/16

First tsukurepo mark
写真

おいしー。ヘルシー。最高。子供たち大喜びでした。ありがとう。

oldbean

つくれぽ初めて貰いました!これなら虫歯の心配も少ないですよ!