簡単!バレンタイン デコチョコ

簡単!バレンタイン デコチョコ

Description

溶かして、混ぜて、カップに入れて、飾り付けるだけ。クローバーは7歳の娘がデザインしたものです。4歳の息子も出来ました!

材料 (チョコ用アルミカップ 約30個分)

オレンジマーマレード(アオハタ55)
適量
トッピング
アラザン・ポップシュガー・カラースプレー等
適量

作り方

1

板チョコを湯煎する。

★今回は、3:2です。

2

①に生クリームを一気に流し入れ、手早く混ぜる。

★手早く混ぜる事で、だまにならず分離もしません。艶も出ます。

3

写真

②がよく混ざったら、アルミカップにスプーンで少し流し入れる。

4

写真

③にオレンジマーマレードをスプーンで少し流し入れる。

★今回は、アオハタ55のジャム(165g)を用意しました。

5

④に、もう一度スプーンで②を流し入れる。

★カップの縁まで入れるのが良い。

6

少し冷めてきたら、トッピングする。

★飾り付けは、適当にのせるのも可愛いし、形をデザインしてもOK!

7

★デコPoint★
ピンセットを使うと綺麗にデコ出来ますよ❤

8

★アレンジ★
⑤で流し入れるチョコをホワイトチョコにすれば、2色になって見た目も綺麗❤

9

写真

♪2011.2.14
皆様のお陰で、つくれぽ10人達成!!話題入りする事が出来ました。有難うございます≧ω≦❤

10

コツ・ポイント

★Point★板チョコはお好みで。ミルクとブラック半量ずつがおススメ❤大人には甘すぎずGood!!甘いのが苦手な人は、ブラックのみで☆小さいお子様には、ジャムが不評でしたので(^_^;)ミルクのみにデコしたもの(ジャム無し)をお勧めします!

このレシピの生い立ち

チョコとオレンジピールが入ったパンからヒントを得て、作りました。
レシピID : 1040174 公開日 : 10/06/15 更新日 : 17/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (24人)

17/02/12

写真

初めて挑戦しました!流し入れが難しかった!4歳男子の作品です!

はる☆ほっしー

れぽありがとう(^^)/ スマイルGood!上手に出来たね☆

14/02/09

写真

娘と一緒に、楽しく友チョコ作り。生クリーム入りはいいですね。

つ★けい

れぽ、ありがとう<(*^^*) お友達も喜んでくれますよ♪

13/02/14

写真

3歳の姫が楽しくデコってました♪ パパも喜んでくれました!感謝☆

☆侑彩☆

れぽ、ありがとう!色々あって楽しさが伝わって来ます(≧∀≦)

13/02/13

写真

バレンタインの友チョコ♪子供とデコって楽しかった(^^)

nikukko

れぽThanksです☆ママも楽しめて良かったぁ(≧ω≦)

1 2 3 4 5