バレンタイン❤ミニカップブラウニー

バレンタイン❤ミニカップブラウニーの画像

Description

簡単につくれちゃうブラウニーです☆1日置くとしっとりして美味しいですよ^^

材料 (ミニケーキカップ8~10個分)

60g
30g
1個
砂糖
25g
25g
大さじ1
クルミ又はカシューナッツなど
20g
飾り用の粉糖
適量

作り方

  1. 1

    薄力粉、ベーキングパウダー、ココアは一緒にふるっておく。クルミ又はナッツは、大きいものは小さく割っておく。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルに小さくしたチョコとバターを入れてラップをしてレンジ500w1分30~40秒加熱して溶かす。

  3. 3

    ②に溶き卵、砂糖を加えて泡だて器でよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ふるっておいた①の粉類を入れてサックリと混ぜ合わせる。途中でクルミ又はナッツを入れて更に混ぜる。

  5. 5

    オーブンを180度に余熱しておく。④をスプーンでミニケーキカップに入れていく。180度のオーブンで20分焼きます。

  6. 6

    写真

    完全に冷めたらオーブンシートにハートを書き、切り抜いてブラウニーの上に乗せて粉糖をかけます。

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

②のとき、焦がさないように注意してください。

このレシピの生い立ち

カットせずに食べれるようにとミニサイズのカップでつくってみたら可愛くつくれました^^
レシピID : 1040289 公開日 : 10/02/14 更新日 : 11/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
とれたてわかめ。
ナッツを中と表面に!美味しかったです♡
写真
クック3DBDUQ☆
親戚の人が来るのでおやつに焼きました。焼きたてでもおいしい!

つくっていただき感謝です^^素敵なコメントありがとうです❤

写真
miku✻
オレンジピール入りです♫簡単においしくできました♡

素敵なレポありがとうございます♪

写真
ロボ♪
初めてでしたがとっても上手に出来ました! かりかりふわふわ♡

素敵なレポありがとうございます♪