バレンタインnoチョコナッツタルト~♡♡

バレンタインnoチョコナッツタルト~♡♡の画像

Description

ココアタルト+アーモンドケーキのあっさりタイプ!ナッツ類を3種類のチョコで可愛くコーティングしたデザインがポイントです。

材料

ココアタルト
1台
アーモンドクリーム
砂糖
60g
1個
バター
60g
小2
ココア、ブラックココア
各小1
デコレーション
アラザン

作り方

  1. 1

    ココアタルトの生地を型に敷き込み、冷蔵庫で冷やしておく。

  2. 2

    【アーモンドクリームを作る】柔らかくしたバターをボウルに入れ、砂糖2~3回に分け加えホイッパーで混ぜる。

  3. 3

    続いて溶いた卵→小麦粉→ココアの順に加える。冷やしておいたタルトに流し込む。

  4. 4

    180度のオーブンで30~35分焼く。

  5. 5

    写真

    ローストしたアーモンド、くるみを溶かしたチョコでコーティング。コルネ袋に入れたチョコを細く絞りだし模様をつける。

  6. 6

    写真

    レシピID:129474 「チョコレートカップに入った可愛いナッツたち」も参考にして下さい。

  7. 7

    写真

    バランス良く飾り付けて出来上がり~♪

コツ・ポイント

※ココアタルト=レシピID:ゆきらいんさんの基本のタルト生地 (パート・シュクレ)使用。小麦粉を10g少なく計量してココア(5g)+ブラックココア(5g)を加える。

このレシピの生い立ち

※濃厚なチョコケーキは少々苦手!と言う事で、チョコレートはごく少量でもしっかりチョコレートの香り漂うケーキを目標にしました。飾り用チョコは毎年ハートが定番なので「今年は絶対お花で…!」と言う注文通りに作ってくれた物=娘作。
レシピID : 1040508 公開日 : 10/03/15 更新日 : 10/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みおみゃー
チョコタルトにデコレーション☆*鮮やかで可愛いですね♪♪
写真
emitan52
上手く出来ずにゴメンナサイ(−_−#)泣 また頑張ります~!!

お試し頂き嬉しいです。 ありがとうございました。

写真
きらぼしちゃん
初めまして。可愛いデコすごく参考にさせてもらいました★

と~ってもステキ!もっとアップで拝見したいです。

写真
Craggy Mei
祖母の90歳の誕生日に☆超可愛いデコ、真似させていただきました♪

可愛い~♡♡お誕生日のスイーツに選んで頂き感謝!感激!です。