超簡単★マーブルチョコチーズケーキ

超簡単★マーブルチョコチーズケーキの画像

Description

混ぜるだけで超簡単!!プレゼントしやすい用にスティック状にしました。ほろ苦チョコとチーズが絶妙です。バレンタインにも★

材料 (18センチ角形or丸型)

200~250グラム
砂糖
70グラム
2コ
30グラム
★ビスケット
90グラム
50グラム

作り方

  1. 1

    ★のビスケットを細かく砕き溶かしたバターを混ぜてクッキングシートを敷いた型にしっかり敷き詰める。

  2. 2

    クリームチーズを柔らかく練り、砂糖を入れてよく混ぜ、卵、生クリーム、ふるいながらコーンスターチを入れて混ぜる。

  3. 3

    板チョコを湯煎で溶かしてチーズ生地を大6〜7杯入れて混ぜてチョコ生地を作る。

  4. 4

    型にプレーン生地を流して所々にチョコ生地を落とし、箸でぐるりと混ぜてマーブル模様を作る。

  5. 5

    160℃に予熱したオーブンで35分焼く。焼けたらそのままオーブンの中で完全に冷ます。

  6. 6

    さらにラップをして冷蔵庫で一晩冷やしてから型から外す。スティック状に切り分ける。8本できます。

  7. 7

    質問あり★初めて作るのに難しい?→全く難しくないです(^^)vただマーブル模様を作るのは慣れかなと。

コツ・ポイント

焼けたら必ずオーブン内で冷まして下さい。キレイな焼き色がつき、低温でじっくり火を通す事でなめらかになります。

このレシピの生い立ち

チーズケーキをチョコマーブルにして、プレゼントしやすいようにスティック状にしました。甘さも控えめです。
レシピID : 1040706 公開日 : 10/02/15 更新日 : 10/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (26人)
写真
とこきち
職場の方の娘©のBDケーキ依頼されて♪喜んでもらえるといいなぁ♡

とこちゃん♡素敵過ぎるー♡いつも本当にありがとうございます♡

写真
とこきち
贈り物に♡思ったよりあっさりで美味~☆端切れの味見が止まらない笑

とこちゃん♡いつも素敵に本当にありがとうございます♡

写真
あやな428
2回目です!今回もおいしくできました!!

めっちゃ美味しそう(〃ω〃)リピありがとうございます

写真
クックNKB8SR☆
×5回分作りましたが安定で成功しました!

すっごくキレイなマーブル♡レポありがとうございます