さっぱり大根と鶏もも肉のゆずコンソメ煮☆

さっぱり大根と鶏もも肉のゆずコンソメ煮☆
ゆずの香りと黒コショウで食欲をそそられる煮物です。鶏もも肉も大根もさっぱり☆出汁は片栗粉でとろ~っとして美味しいですよ。

材料 (5人分)

大根
500g
鶏もも肉
350g
700cc
適宜
小さじ1
ゆずの果汁
小さじ1
ゆずの皮
少々
黒コショウ
少々

1

写真

一口大に切った鶏もも肉に片栗粉を付け、水700ccを沸騰させて茹でます。茹ったら網ですくって別に取っておきます。

2

写真

1の茹で汁に厚さ1センチほどに切った大根を入れて7,8分間煮ます。

3

写真

1の鶏もも肉を入れて、コンソメ、塩で味を付けます。再び10分間煮ます。10分経ったら、ゆずの果汁と黒コショウを入れます。

4

写真

お皿に盛って、千切りしたゆずの皮を上にのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

鶏もも肉を茹でた茹で汁をそのまま出汁に使うので、捨てないでね。大根を切った厚さによって、茹でる時間を調節して下さい。意外と早く煮えますよ~

このレシピの生い立ち

体が温まり、さっぱりと食べたいなぁと思って、大根と鶏肉を塩とコンソメで煮て、ゆずの香りをつけました。
レシピID : 1041224 公開日 : 10/02/15 更新日 : 10/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/12/19

写真

コンソメの代わりに鶏がらスープにしました。鶏の旨味最高です!

SETSUーRENT

寒い季節にピッタリでしょう~また作ってね☆感謝です。

11/12/07

写真

鶏茹で汁をそのまま活用イイですね!お上品な味♪柚子あるのでリピ

チックルの妻

美味しそうに作ってくれて感謝、ありがとう~うれしいな。

11/07/01

写真

あっ黒胡椒忘れた(^^ゞしっかり濃い味大根にしみて美味しかった☆

machinco

黒胡椒を忘れても美味しかったかな(^.^)つくれぽ感謝。

10/10/02

First tsukurepo mark
写真

正しく食べたかったような味が再現できました。(*^^)v

Bear号

ボリュームありますね♪うれしいお言葉ありがとう、感謝です。