クリーミィーカレーうどん

クリーミィーカレーうどん

Description

お鍋要らず~ルクエで簡単♪
お一人様大満足まちがいなし!
美味しいカレーうどんをどうぞ~。

材料 (1人分)

豚肉(薄切り)
適量
たまねぎ
1/4個
長ネギ
適量
にんじん
適量
油揚げ
適量
200cc
カレールウ
1カケ
牛乳
50cc
冷凍うどん
1人分

作り方

1

たまねぎは薄くスライス。長ネギは斜め切り。にんじん、油揚げは短冊切り。豚肉は一口大に切る。カレールウは細かく刻む。

2

ルクエに切った物をいれ、カレールウ、水、めんつゆを入れレンジで4~5分。カレールウを溶かしたら牛乳を入れよく混ぜる。

3

2、の上に冷凍うどんを乗せ、もう一度レンジに入れ5分。(気になったら途中でうどんを確認して見てください)

4

うどんにクリーミィーなカレーをからめて、お召し上がりください。ルクエならそのまま食卓で~♪とろけるチーズもトッピング!

コツ・ポイント

カレールウは溶けやすいように、細かく刻んでくださいね。フレーク状になっているのも便利だと思います。 冷凍うどんも途中で様子をみて、上下変えたり、ほぐすといいと思います。
レンジのワット数の違いがあるので、様子を見ながら加熱して下さいね。

このレシピの生い立ち

ルクエを使って美味しいものを作りたくって、パスタも簡単にできるので~冷凍うどんで何かできないかなぁ~と思ってました。
思わず簡単にレンジで美味しくできたのでめちゃくちゃ嬉しかったです♪
レシピID : 1041368 公開日 : 10/02/15 更新日 : 10/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」