パン耳大作戦:小枝ならぬ大枝チョコ

パン耳大作戦:小枝ならぬ大枝チョコ
乾かしたまま固まるので、文字を作ってメッセージにすることも可能では?LOVEなんて、簡単にできそうだね(*^_^*)

材料

1枚
パンの耳
適当
バター
3グラムくらい?

1

写真

パンの耳は、フライパンでバターを絡めてカリッと焼いておく。

2

中くらいの鍋に湯をわかし、一回り小さいミルクパンにチョコを入れて、湯せんにかけドロドロに。

3

写真

1のパンの耳を入れて、チョコを絡めます。湯せんにかけながらの方が上手く絡みます。チョコにお湯が入らないように気をつけて。

4

写真

クッキングシートを広げた上に、3をなるべく平らに並べて寒い部屋に置いておきます。(夏はやっぱり、冷蔵庫かな?)

5

写真

フライパンの中に残ったパンの耳には、グラニュー糖をふりかけ、今しばらく炒めると、簡単かりんとうの出来上がり。

コツ・ポイント

パンを焦がしてしまうと、まずくなっちゃうので、気をつけましょう。
湯せんにかける時に、お湯の量が多かったり、乱暴にチョコをかき回したりすると、お湯がチョコに入って台無しに。気をつけてください。

このレシピの生い立ち

もうすぐ中学生の娘とバレンタインチョコ手作り。湯せんのチョコをコーンフレークやちぎったフランスパンにまぶしていたら、冷凍庫のパンの耳に絡めることを思いつきました。簡単ですごく、美味しいですよー。
レシピID : 1041777 公開日 : 10/02/16 更新日 : 10/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」