HOLA!メキシカン・トスタダスサラダ de Tanto!

HOLA!メキシカン・トスタダスサラダ de Tanto!の画像

Description

トルティアの皮を油であげた食べれるシェル(器)に、肉だのフレッシュサルサだのレタスだのグワカモーレだの、チーズだのサワークリームだのを入れて食べるメキシコのサラダ。

材料 (4人分)

400g
1個
好みのサラダ菜
適量
2個
おろして1カップ
タコシーズニング
1袋
サルサ
好みで適量
マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
トスタダスシェル
4つ
トルティアチップス
適量
5個

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンでミンチ肉をいため、タコシーズニングで味付けする。 できたら冷ましておく。

  2. 2

    アボカドの種をとり、中身をボールに取り出し、ライムの絞り汁を半個分を加え、荒くつぶしでグワカモーレをつくり冷やしておく。

  3. 3

    次に、分量のマヨネーズとサワークリーム、残り半個のライムの絞り汁をよく混ぜてドレッシングをつくる。

  4. 4

    レタスは千切りにして氷水につけてシャキシャキさせておく。
    トマトは適当な大きさに切り、チーズはおろておく。

  5. 5

    トスタダスのシェルに、レタス、トマト、チーズ、ミンチ肉の順にのせていき、サルサ、グワカモーレ、ドレッシングをのせる。

    これで、出来上がり。

  6. 6

    写真

    ライムを絞り、トルティアチップをバリバリ割りいれながら、混ぜていただく。

  7. 7

コツ・ポイント

食べること & 作ることを楽しんで!

このレシピの生い立ち

こってりしたメキシコ料理を食べたくないけときはコレ。トルティアチップをバリバリ割ってサラダに入れながら、フレッシュライムを絞るのがお勧め。
レシピID : 104275 公開日 : 03/08/17 更新日 : 03/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート