★★★おいしいよ♪ぶどうのサラダ★★★

★★★おいしいよ♪ぶどうのサラダ★★★
えっ?サラダにブドウを入れるの?!と、ビックリされるかもしれませんが、これがビックリ!美味しいんです♪野菜嫌いの子供も、結構食べてくれますよ~(^^)
パーティでも好評です。

材料 (4、5人)

種無しレッドグレープ
一房(なければ、種無しぶどう1種類だけでOKです)
種無しグリーングレープ
一房
グリーンオニオン(ねぎ)
4本
サラダトッピング用カリカリベーコン
適量(トッピングに使うのではなくて味付けにつかうので多いほうがいいです)
ブロッコリー
一房
セロリ
4本
スライスアーモンド
好みで
にんじん
1本

1

写真

ぶどうは洗って1個ずつ半分に切ります。切らないと、マヨネーズと混ぜ合わせたときのジューシーな感じがなくなってしまいます(><;)めんどくさいけど、我慢♥

2

写真

グリーンオニオン(ねぎ)は、みじんぎり。ブロッコリーは生のまま使うので、よく洗ってから小さく手でちぎります。(爪大)セロリは大きめのみじん切りにします。にんじんは大きめにシュレッダー(チーズ削り器)ですります。なければ小さめの千切り

3

あとは上の材料ぜーんぶを混ぜ合わせて、マヨネーズ3分の一カップ、砂糖6分の一カップ、酢1ティースプーン
をよーく混ぜて出来上がりです。

4

ベーコンはざざっと多めに入れたほうが美味しいです。私はアーモンドもたくさん入れてます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ずっと前に、某国際結婚のサイトにレシピを載せたらとっても好評だったので♪
オリジナルのレシピは義姉の古い英語の料理本にあったものですが、義姉がそれを英語のレシピサイトに載せたらとても好評だったようで私にも教えてくれました。
レシピID : 104294 公開日 : 03/08/17 更新日 : 15/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/08/02

First tsukurepo mark
写真

アーモンドも入れました☆ビックリ!すんごい美味しかったー!!

ガセリさ

ありがとうございます!!

リサマミイ 2011年05月07日 10:08
このレシピ、私もずっと使ってます。うちの母も意外においしいね、といってました。私は、パッケージのベーコンではなく、自分でかりかりベーコン作っていれてます。その方が、面倒だけど、断然おいしいですよ。