アンチョビ風味!水菜とエビのパスタ 

アンチョビ風味!水菜とエビのパスタ 
アンチョビペーストで手軽に風味UP!いろんな食感が楽しめるパスタです。

材料 (2人分)

スパゲッティーニ
約200g
水菜
2束
しめじ
1株
エビ
10尾~14尾
1かけ
アンチョビペースト
5~6cm
適宜
胡椒
適宜

1

大きめの鍋に水をいれて火にかける。水菜は洗って5cm程度の長さに切っておく。しめじはいしづきを切り落とし、食べやすい大きさに分ける。にんにくは薄切りにしておく。エビは洗って背わたをとっておく。

2

鍋のお水が沸騰したらパスタを入れて、ゆではじめる。

3

フライパンを火にかけ、オリーブオイルとにんにくを入れ香りが出るまで弱火で炒める。途中でアンチョビペーストを入れて更に炒める。

4

3.にエビを入れて炒める。色が変わったら、水菜としめじを入れて更に炒め、しんなりしてきたら、パスタのゆで汁を100cc程入れる。

5

堅めにゆでたパスタを4.に入れて混ぜ合わせ、塩、胡椒をする。お皿に盛り、オリーブオイル少々をかけてできあがり。

コツ・ポイント

アンチョビペースト自体に塩味が効いているので、塩は若干少なめで。

このレシピの生い立ち

大好きな水菜をパスタにも入れてみたら?と思って作ったパスタです。
レシピID : 104448 公開日 : 03/08/18 更新日 : 03/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/14

First tsukurepo mark
写真

ルッコラで。色々食感が楽しめて美味しかったです。ごちそうさま♪

あかなな

色鮮やかでおいしそうです~。ありがとうございます!