アンチョビ風味!水菜とエビのパスタ 

アンチョビ風味!水菜とエビのパスタ の画像

Description

アンチョビペーストで手軽に風味UP!いろんな食感が楽しめるパスタです。

材料 (2人分)

スパゲッティーニ
約200g
2束
1株
10尾~14尾
にんにく
1かけ
5~6cm
適宜
胡椒
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    大きめの鍋に水をいれて火にかける。水菜は洗って5cm程度の長さに切っておく。しめじはいしづきを切り落とし、食べやすい大きさに分ける。にんにくは薄切りにしておく。エビは洗って背わたをとっておく。

  2. 2

    鍋のお水が沸騰したらパスタを入れて、ゆではじめる。

  3. 3

    フライパンを火にかけ、オリーブオイルとにんにくを入れ香りが出るまで弱火で炒める。途中でアンチョビペーストを入れて更に炒める。

  4. 4

    3.にエビを入れて炒める。色が変わったら、水菜としめじを入れて更に炒め、しんなりしてきたら、パスタのゆで汁を100cc程入れる。

  5. 5

    堅めにゆでたパスタを4.に入れて混ぜ合わせ、塩、胡椒をする。お皿に盛り、オリーブオイル少々をかけてできあがり。

コツ・ポイント

アンチョビペースト自体に塩味が効いているので、塩は若干少なめで。

このレシピの生い立ち

大好きな水菜をパスタにも入れてみたら?と思って作ったパスタです。
レシピID : 104448 公開日 : 03/08/18 更新日 : 03/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あかなな
ルッコラで。色々食感が楽しめて美味しかったです。ごちそうさま♪

色鮮やかでおいしそうです~。ありがとうございます!