お弁当に♡じゃが丸カレーの画像

Description

マイレシピのじゃが丸にカレーを詰めたら・・衝撃の美味しさ♡楽しさ♬家族の笑顔が満開です✿

材料 (直径約3㎝12個分)

200g
マヨネーズ
大さじ2
グリコちょい食べカレー中辛(残り物のカレーでも)
1本
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋はレンジで柔らかくしてなめらかなマッシュポテトにする。

  2. 2

    写真

    マヨネーズを混ぜる

  3. 3

    写真

    12等分してから、ラップで空気を抜くつもりで、きっちりまとめる。

  4. 4

    写真

    箸の後ろや指、スプーンなどで中心にくぼみをつくる。

  5. 5

    写真

    穴の作り方その2、ラップの上から指で穴をあけて形を整えると簡単です。

  6. 6

    写真

    写真のように、じゃが丸より大きめにくぼみを作りましょう。

  7. 7

    写真

    ちょい食べカレー冷めても美味しい♡端っこを小さめにナナメにカットする。

  8. 8

    写真

    くぼみにカレー詰める。ここで冷凍にしておくこともできます。

  9. 9

    写真

    スライスチーズを切ってのせる。

  10. 10

    写真

    トースターかグリルで焦げ目をつける、転ばないようにね♪

  11. 11

    写真

    追記:トースターの天板にアルミを敷く。スライサーで薄くした人参の上にじゃが丸を載せるとくっつきません 。

  12. 12

    写真

    出来たても冷めても美味しい(ღ→‿←ღ)ちょい食べカレーって凄い♪

  13. 13

    工程写真はじゃが芋100g分です。今回キタアカリで作りました。

  14. 14

    お弁当には周りの水分を吸いやすいのでおかずカップに入れてね。

  15. 15

    ✿グリコちょい食べカレーレシピコンテストで「おっ!ナイスなお弁当おかず賞」を受賞しました。

  16. 16

    写真

    パッケージに掲載されました。

  17. 17

    元祖じゃが丸コーンもよろしく♡ID :852804

コツ・ポイント

・じゃが芋の水分により成形がしづらい時はマヨネーズで調節してください。
・じゃが芋はなめらかにマッシュすると綺麗な丸になります。

このレシピの生い立ち

ちょい食べカレーのコンテストページを見て、マイレシピのお弁当に♡じゃが丸コーンID:852804に入れたらきっと美味しいって思ってつくりました。
レシピID : 1044793 公開日 : 10/02/19 更新日 : 18/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

106 (98人)
写真
saalalan
リピです。子供にも好評でした!またつくります☆
写真
海さんママ
今から冷凍保存してみます(^^)食べるの楽しみです✨
写真
saalalan
カレーのリメイクで素敵なおかずになりました!簡単で助かります!

(((o(*゚▽゚*)o)))可愛く作ってくれてありがとう♡

写真
miwayon
意味無くまん丸デーに笑☆美味しかったです☆リピしまーす^ - ^

わーい♪まん丸仲間に入れてもらえて嬉しいな♪楽しい食卓♪