ひき肉ステーキの照焼きの画像

Description

潰して焼くだけ。究極の手抜きクッキング!お弁当や酒の肴にもピッタリです♪

材料 (3~4人)

300g程度
炊飯ジャーで簡単☆温泉玉子レシピID:1005223
人数分
調味料
塩・コショウ
適量
サラダ油
適量
醤油
大さじ2
ミリン
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    トレーについているラップに合挽きをひっくり返し、片面に塩・コショウを振り、ラップを包み直し空気を抜く様に押し潰す。

  2. 2

    写真

    適当な大きさに切り、薄くサラダ油を引いたフライパンで両面焼く。

  3. 3

    写真

    余分な油を取除き、醤油・ミリンを加えて炒め絡める。
    盛り付けたら温泉玉子を落とす。

コツ・ポイント

これ料理?ってくらいあっという間に出来ます。しかも洗い物はフライパンだけ。
つなぎも何も入っていませんので、焼く前はしっかり潰し固めて下さい。
食べる時に、半熟黄身を絡めて頂くと至福のひと時~♪

このレシピの生い立ち

週刊誌で簡単ひき肉料理の特集をやってたのを思い出し、ひき肉を練らずに焼く方式を参考に我が家風の照り焼きで味付けしてみました。
レシピID : 1044860 公開日 : 10/11/22 更新日 : 11/02/08

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
anzusmap
簡単なのにとっても美味しかったです!子供達にも大好評リピ決定!

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
おかわりちょうだい♪
急いでたので焼肉のタレで。不思議食感で美味しい〜次は倍量でします

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
うーたん1014
不思議な食感が息子に大ウケ♬リクエストにより翌日即リピ!!

即リピ感激です♪れぽ、ありがとうございます。

初れぽ
写真
☆ちょこっと☆
簡単なのにホントに美味しい♪家族も大満足の一品でした☆

ご家族に満足頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとう。