チキンのミルクリゾットの画像

Description

とってもカンタンです☆

材料 (2人分)

ごはんが浸るくらい、あとはお好みで
塩、こしょう
適宜
適宜
バター
適宜
黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    熱したフライパンにバターを入れ、鶏肉を炒め、塩こしょう。この後、大した加熱はしないので火は通った状態にするのが良いかと。

  2. 2

    別の鍋にご飯と牛乳を入れ、弱火であたためる。お好みで生クリームを。

  3. 3

    2の鍋に、1のチキンを投入。さらに少しあたためます。

  4. 4

    お好みで粉チーズを投入。仕上げに黒こしょうをふり、出来上がり。

コツ・ポイント

牛乳でごはんを煮るというと、その時点で(>_<)と思う方もいるかもしれませんが、あまり牛乳感はありません。

このレシピの生い立ち

昔テレビか何かで見たものの記憶をたどったレシピ。
レシピID : 1047034 公開日 : 10/02/21 更新日 : 10/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Cookingmam
リッチな朝ごはんです♪牛乳で冷ご飯を煮ました☆チキンがとろ~美味

朝から!ステキなレポありがとうございます(≧ω≦。)

写真
ノブリン♡
ほんと!!とっても簡単!!牛乳使えるね^^ 美味しかったよ~♪

簡単でしょー☆早速のれぽありがとうです(* >ω<)=3

写真
ちょびーす
たけのこも入れました♪簡単だしクリーミーで美味しかったです!

たけのこですか!触感が良さそう♪レポありがとうです☆

初れぽ
写真
caramel-cookie
お手軽なのにクリーミーでとても美味☆チキンでボリュームUPも嬉

美味しそう(*^_^*)レポありがとうございます☆