遠足や花見に☆プチハンバーガーのお弁当♪

遠足や花見に☆プチハンバーガーのお弁当♪

Description

幼稚園児サイズで作った
プチ☆ハンバーガーのランチボックスです♪

材料 (ハンバーガー2個分)

プチハンバーガー
食パン6枚切り
2枚
レタス
大1枚
ウズラの卵
2個
ミニハンバーグ
2個
オーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ)
小さじ2
トマト
1個
バター(マーガリンでもOK)
少々

作り方

1

写真

食パンをコップで抜く(モロゾフのプリンカップ小のサイズがピッタリでした)

2

ハンバーグを小さめに焼いて、冷ましておく。(チーズバーガーにするなら焼き上がりに乗せてとろけさせる)

3

フライパンでウズラの卵の目玉焼きを作る

4

トマトを5mm~1cmの厚さに切っておく。レタスは洗って小さく切っておく。
パンを抜いた型で抜いてもOK!

5

パンの片面にバターを塗る。

6

写真

具材をはさんで、最後に串を刺す。

7

取り出しやすいように、100均の製菓コーナーにあるマフィンカップに切り込みを入れたものに入れました。

8

写真

ランチボックスも
100均のパウンドケーキ用の箱です☆

9

写真

ごはん系が好きな方は、飾り巻きおにぎりはいかがですか???(^_-)-☆
レシピID:1033330

コツ・ポイント

どうしても高さが出るので、食べづらい場合は具材を減らしたり、ハンバーグやトマトを薄めにしたりすると食べやすいかもしれません。他のおかずは、冷凍食品のお星様のポテト・きゅうり&チーズの串サラダ、カニかま入りの卵焼き、ピカチュウのかまぼこです。

このレシピの生い立ち

子供が幼稚園の遠足に行くときに作りました。「何のお弁当がいい?」と聞いたら「ハンバーガー!」と言われたので、なんとかハンバーガーっぽく仕上げました☆
レシピID : 1048273 公開日 : 10/02/22 更新日 : 10/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」