ポークリエットの画像

Description

パンやクラッカーにぴったり!パーティーには欠かせない一品。おしゃべりも弾みます☆一晩冷蔵庫に入れるとグッとおいしく☆

材料

半個
オリーブオイル
大さじ1
ローリエ
1枚
小さじ1程度
こしょう
少々
白ワイン
20cc

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉を1cmくらいに切ります

  2. 2

    写真

    材料はこんな感じ

  3. 3

    写真

    オリーブオイル大さじ1でお肉を炒めます。塩一つまみとこしょうは分量外。白ワイン20ccを加えて炒めます。1分程度。強火

  4. 4

    写真

    ひたひたの水か湯を加えて、あくをとります。弱火にしてふたをします。たまになべ底からかき回して、1時間半から2時間。

  5. 5

    写真

    大きなボールにザルをのせて、お肉とスープを分けます。木べらで細かく、下のスープに小さじ1、こしょうを入れて味を調えます。

  6. 6

    写真

    お肉とスープを一緒にして、冷ましながらかき混ぜ、容器に入れて冷蔵庫へ。

コツ・ポイント

密閉容器で冷蔵庫に入れて、2週間くらい日持ちします。パンにもクラッカーにも良くあい、パーティでは欠かせないアイテムになっています。

このレシピの生い立ち

市販のポークリエットもおいしいのですが、ちょっと塩やスパイスが強いかな?
レシピID : 1048649 公開日 : 10/02/22 更新日 : 12/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
MizuhoBank
いつも買ってるポークリエットを自分で作れるなんて感激しました。パンに最高に合いますね♪沢山出来たので冷凍して少しずつ頂きます!
写真
Cheerioos
ワインとバゲットと共に♫時間はかかったけど美味しくできて大満足!

ワインがすすみそう♪

初れぽ
写真
mamida_
簡単に作れて嬉しい♪美味しい♪なめらか仕上げにしてみました!

ありがとう♪なめらか仕上げ魅力的ですね☆