ポークリエット

ポークリエット

Description

パンやクラッカーにぴったり!パーティーには欠かせない一品。おしゃべりも弾みます☆一晩冷蔵庫に入れるとグッとおいしく☆

材料

豚バラブロック
500g
たまねぎ
半個
セロリの葉
1本
大さじ1
小さじ1程度
こしょう
少々

作り方

1

写真

豚バラ肉を1cmくらいに切ります

2

写真

材料はこんな感じ

3

写真

オリーブオイル大さじ1でお肉を炒めます。塩一つまみとこしょうは分量外。白ワイン20ccを加えて炒めます。1分程度。強火

4

写真

ひたひたの水か湯を加えて、あくをとります。弱火にしてふたをします。たまになべ底からかき回して、1時間半から2時間。

5

写真

大きなボールにザルをのせて、お肉とスープを分けます。木べらで細かく、下のスープに小さじ1、こしょうを入れて味を調えます。

6

写真

お肉とスープを一緒にして、冷ましながらかき混ぜ、容器に入れて冷蔵庫へ。

コツ・ポイント

密閉容器で冷蔵庫に入れて、2週間くらい日持ちします。パンにもクラッカーにも良くあい、パーティでは欠かせないアイテムになっています。

このレシピの生い立ち

市販のポークリエットもおいしいのですが、ちょっと塩やスパイスが強いかな?
レシピID : 1048649 公開日 : 10/02/22 更新日 : 12/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/19

写真

ワインとバゲットと共に♫時間はかかったけど美味しくできて大満足!

Cheerioos

ワインがすすみそう♪

11/02/02

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れて嬉しい♪美味しい♪なめらか仕上げにしてみました!

mamida_

ありがとう♪なめらか仕上げ魅力的ですね☆