そうめんでアラビアータ

そうめんでアラビアータ
イタリアンかと思いきや、予想に反してエスニックな味が意外とイケる新感覚そうめん。歯ごたえがもちもちしているのも意外。夏に買い込んだそうめんが余ったらこんなん如何?辛さを抑えめにしたら子供にもウケそうです。
Hyo Hyo

材料 (2人分)

そうめん
3わ
1カケ
ピーマン
2個
1本
サラダ油
大匙4杯
ケチャップ
大匙3~4杯
パルミジャーノ(粉)
好きなだけ

1

写真

ニンニクは薄くスライス、ピーマンは種を取り千切り。この間に湯を沸かし、そうめんを茹でる準備。

2

写真

フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクと種を出した鷹の爪を入れて香りを移す。そうめんを茹ではじめる。

3

写真

ピーマンを入れさっと炒める。茹だったそうめんは湯を切り、フライパンに投入。さっと炒めて油をまわす。

4

写真

ケチャップを入れ、手早くからめて出来上がり。お好みでパルミジャーノをたっぷりとかけていただく。

コツ・ポイント

そうめんをフライパンに入れたら手早く。くっついて扱いにくくなります。

このレシピの生い立ち

オット:そうめんが食べたい 私:パスタが食べたい じゃあ混ぜて作っちゃえ!
レシピID : 104956 公開日 : 03/08/23 更新日 : 03/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/10/22

First tsukurepo mark
写真

ほんとだぁ~!もっちりとして意外とエスニック風ですね✾

あんみつ☆

お皿かわいいw 彩りがきれいですね!ありがとうございました