豚肉のしょうが焼き☆玉ねぎおろし添え

豚肉のしょうが焼き☆玉ねぎおろし添え
豚肉に小麦粉を付けて焼くので、カリッとしたしょうが焼きです!大根おろしを混ぜて炒めた玉ねぎと一緒にいただくと美味しいよ★

材料 (4人分)

豚肉薄切りロース
200g
☆しょうがのすりおろし
大さじ1
☆日本酒
大さじ2
☆しょう油
大さじ2
小さじ2
玉ねぎ
1個
大根
100g
サラダ油
大さじ1
小麦粉
適宜
小さじ1/2

1

写真

豚肉を☆を合わせたものに20分ほど漬けておきます。

2

玉ねぎは薄くスライスして、大根は大根おろしにしておきます。

3

写真

1の豚肉の漬け汁を切って、両面に小麦粉を付け、サラダ油で両面をしっかり焼きます。焼けたら、皿に取っておきます。

4

写真

フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、新しくサラダ油を入れて、2の玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

5

そこに1の余った漬け汁を一気に入れて、すぐに2の大根おろしを入れて手早く混ぜて火を止めます。

6

写真

お皿に肉を盛って、その上から5の玉ねぎを掛けて出来上がりです。

コツ・ポイント

豚肉を漬けた漬け汁は、玉ねぎを炒める時の味付けに使うので、豚肉を焼く手順の時に捨てずに取っておいて下さい。漬け汁と大根おろしをサッと入れたら、全体を掻き混ぜる程度で火を止めて下さい。

このレシピの生い立ち

豚肉のしょうが焼きを、少しカリッと焼いて、味をしっかりつけた玉ねぎを添えてみました。
レシピID : 1049677 公開日 : 10/02/23 更新日 : 10/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/09

写真

とっても美味しくいただきました\(^o^)/ごちそうさまでした☆

カバガラス

つくれぽありがとございました。

12/09/27

First tsukurepo mark
写真

サッパリと食べれておいしかったです!ごちそう様でした!

ほわまま

つくれぽ初で、うれしいです。