忙しい朝でもおいしいフレンチトースト*

忙しい朝でもおいしいフレンチトースト*の画像

Description

2010.6.6話題入りしました。
覚えやすい分量の簡単レシピ♪
忙しい朝でもすぐ作れます。

材料 (6切り食パン2枚分)

1個
砂糖
大さじ1
100cc
※マーガリンの使用を好まない方はバターを使用してくださいね。

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えて溶きほぐす。それに牛乳も加えて良く混ぜる。

  2. 2

    写真

    食パンを4つに切り、次々ボウルにいれて卵液を全部しみ込ませる。

  3. 3

    写真

    マーガリン大さじ1くらいをフライパンに入れ熱する(中火)2を並べて焼く。

  4. 4

    写真

    キレイな焼き色がついたら裏返す。マーガリンが足りないようなら少しずつ足す。

  5. 5

    ★沢山のれぽ、感謝カンゲキ雨♡です!れぽ下さった方ありがとう!
    ※↓お礼コメなしで掲載してしまった方ゴメンナサイ><

コツ・ポイント

中までしみ込んだしっとりフレンチトーストが食べたいので、すぐしみ込むように6切りの食パンを使っています(5切りでもOK)
お好みでどんなパンでもできますが、忙しい朝は6切り食パンです。

このレシピの生い立ち

小学生の娘にも作れるように、「全部 1」と覚えやすい分量にしました。
少し固くなってしまったパンも使いきる事ができて一石二鳥です。
レシピID : 1050005 公開日 : 10/02/24 更新日 : 21/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

469 (359人)
写真
なお321
美味しい♬砂糖→甘酒♬手作りハード食パン、ひと晩漬けて♬久しぶりに食べたくて♬パン少なめなので牛乳を少し減らして♬
写真
むむむん
牛乳が不足気味だったのでクリーミングパウダーを溶いて使用。やわらかくおいしくできました。
写真
なお321
アレンジ♬バケットで砂糖は小さじ1/2。両面焼いてからスライスチーズとマヨネーズ、仕上げにケチャップとパセリ。お弁当に♬美味!
写真
なお321
久しぶりに作りましたが美味しい!砂糖→甘酒大さじ2で。前日の夜に漬け込んで朝オリーブ油で焼いて頂きました♬