ガーリックブレッド

ガーリックブレッド
パスタ料理にぴったりのガーリックブレッドです。

材料 (2人分)

フランスパン
斜めに切ったもの 4切れ
(バターミックス)
   バター
大さじ4
2-3かけら 又は ガーリックパウダー適量
   塩
少々

1

あらかじめフランスパンを斜めにスライスしておきます。

2

バターを耐熱皿等に入れて、溶けるまでレンジで温めます。

3

溶けたバターに、ガーリック、パセリ、レモン汁、塩を入れ軽く混ぜます。

4

スプーン等を使ってフランスパンの表面にバターミックスを満遍なくぬります。

5

オーブン(200℃/400°F)前後)でパンがこんがり焼けてきたらできあがり。

コツ・ポイント

・いろいろな種類のパンで試してみてもいいかもしれませんね。
・焦げやすいので焼き加減を時々見てください。
・もっとしっとりさせたい場合は、バターを塗った側のパンを二つ内側に合わせて、アルミホイルでくるんで焼くといいですよ。

このレシピの生い立ち

レストランやパーティーで必ずと言っていいほどパスタと一緒にでてくるのが、ガーリックブレッド。おうちでスパゲッティーを作ったときに、ガーリックブレッドがあったらいいかも!と思い立って作ってみました。
レシピID : 105050 公開日 : 03/08/25 更新日 : 09/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/26

First tsukurepo mark
写真

クリスマスパーティーに☆ガーリックがよく効いててGood!

Makki203

てりえ 2003年09月08日 23:49
メンバーさんを検索していたらともえもんさんHOUSTONにお住まいなのですか!?私もヒューストン在住なのでメールしちゃいました。いろいろ料理の事などでお話が出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。
Profile tomoe1001 2003年09月09日 00:07
てりえさん、こんにちは!
ヒューストンには来てどのくらいなんですか?運転免許取れたんですね。おめでとうございます~。私はこっちに来てちょうど2年です。お料理は得意じゃないんです、実は。てりえさんのチーズケーキ、今度挑戦してみようかな。もしよかったら、自宅のメールアドレスにメールくださいね。
tomoe1001@hotmail.com