アレンジ自在☆超簡単レアチーズボール

アレンジ自在☆超簡単レアチーズボールの画像

Description

レンジだけで超簡単レアチーズケーキ風!好きなもので色々アレンジしてみてくださいね〜♪ポイント参照☆

材料

マシュマロ
40g
ラム酒(なくてもok)
数滴
ナッツ・ドライフルーツ・ビスケットなどなど
お好みで
※他ポイント参照

作り方

  1. 1

    耐熱容器にクリームチーズとマシュマロを入れて、1分チン。
    混ぜてみて溶けなければ、10秒ぐらいずつチン。

  2. 2

    溶けたらお皿やタッパーなどに移して冷まし、冷蔵庫で冷やし固める。
    (丸めずに型に入れて冷やしても◎)

  3. 3

    ラム酒・ナッツ・ドライフルーツなどを加えて混ぜ、手で丸める。
    (チンする前に混ぜ込んでも◎)

  4. 4

    <写真手前>
    ラム酒と、お湯に5分浸したドライフルーツを刻んだものをまぜまぜ。

  5. 5

    <写真中央>
    くるみを砕いてまぜまぜ。

  6. 6

    <写真奥>
    グラハム粉(粗挽)を敷いた型にレアチーズを入れて固め、四角くカット。…の切れ端を丸めたもの(笑)

コツ・ポイント

容器で固めスプーンで食べれば、楽チンおやつ。
好きなものとお酒を…ほんの少しのひと手間で、ちょっとリッチに。
タルトカップを焼いてトッピング…
ちょっと頑張れば、レアチーズタルトに☆
ゴマやチョコ入、パウダーをまぶしてもイイかも?

このレシピの生い立ち

クリームチーズとマシュマロでチーズケーキ風になるって聞いて作ってみたら、すんごく美味!
いろんなチーズケーキがあるみたいに、いろんな味にアレンジできそうと思って作ってみました♪
レシピID : 1050767 公開日 : 10/02/25 更新日 : 10/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート