ちらし寿司の素を使った海鮮ちらし寿司

ちらし寿司の素を使った海鮮ちらし寿司
ひな祭りにちょっと豪華なちらし寿司を・・。市販のちらし寿司の素にお刺身をトッピングしただけの簡単ちらし寿司です。

材料 (2人分)

ごはん
500g
 (お米なら
1.5合)
ちらし寿司の素(2人前用)
1袋
トッピング用のお刺身(お好みで)
適量

1

大きめの器(ボール等)に温かいご飯とちらし寿司の素を入れ、切るように手早く混ぜる。

2

ちらし寿司ののせるお刺身を1.5センチ角くらいに切っておく。

3

お皿にすし飯を盛りつけたら、お好みの具を彩りよくのせていきます。

4

写真

五目ずしの上に、でんぶ、錦糸卵、絹さや、たらば蟹、マグロ、アワビ、ホタテ、海老、イクラ、菜の花をのせてみました。

5

写真

五目ずしの上に、でんぶ、錦糸卵、マグロ、ホタテ、サーモン、イカ、タコ、甘エビをのせました。緑はグリンピースを散らして。

6

写真

2016年3月
イトーヨーカドーのリーフレットに掲載していただきました

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

やっぱりひな祭りは“ちらし寿司”でしょう。
市販のちらし寿司の素にちょっとプラスして作ってみました。
レシピID : 1053772 公開日 : 10/02/28 更新日 : 16/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/03

写真

コープ五目ずしの素で♡海老・いくら・玉子焼き・絹さやで✨簡単嬉♪

みぃすけママちゃん

きれいでとても美味しそうです。楽しいひな祭りになりましたか?

10/08/31

First tsukurepo mark
写真

素で簡単♬いくら、エビ、ホタテだけだけどとっても美味しかった♬

妙香ママ

いろいろのせるだけで、素敵に変身しますよね。おいしそうです。