簡単♪ソーダブレッドのシナモンロール風

簡単♪ソーダブレッドのシナモンロール風の画像

Description

コストコのパンケーキミックスを使って、ソーダブレッドのシナモンロールを作ってみました。簡単にできますよ。全工程画像付き♪

材料

きび砂糖
小さじ1
シナモンシュガー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに、パンケーキミックス、砂糖を入れて、全体をよく混ぜる。ヨーグルトを2回に分けて入れ、その都度、よく混ぜる。

  2. 2

    写真

    最初は、粉っぽいけれど、だんだん、ボソボソしてきます。残りのヨーグルトを入れて、混ぜ合わせたら、手で少しまとめます。

  3. 3

    写真

    あまり、こねないようにして、なんとなくまとめます。台の上に置いて、麺棒で1.5cmくらいの厚さに伸ばします。

  4. 4

    写真

    生地を伸ばしたら、全体にシナモンシュガーを、振り掛けます。量は、お好みで♪隅っこにはかけないように。

  5. 5

    写真

    生地を、端から、クルクル巻いて、巻き終わりを、軽く抑えて、くっつける。2~3cmの幅に切って、天板に並べる。

  6. 6

    写真

    オーブンシートを敷くか、このような紙のマフィン型や、アルミの型を使っても大丈夫です。180度に予熱したオーブンで10分強

  7. 7

    写真

    10分から15分オーブンによって、焼き時間は、調整してください。焼き立ては、表面はザクザク、中はスコーン風で歯に付くよ。

  8. 8

    コストコのパンケーキミックスを使った、レシピID :1048382蒸しパンとレシピID :973537 スコーンもどうぞ

コツ・ポイント

生地を、あまりこねない事。砂糖小さじ1だと、ほとんど甘さを感じません。シナモンシュガーの甘さだけでは、物足りなかったので、アーモンドスライスを乗せて、メープルシロップをかけて食べました。生地に、もっと甘さをつけてもいいかも。アイシングでも♪

このレシピの生い立ち

相変わらず、コストコのパンケーキミックスを、消費するために、知恵を絞っています。マーガリンやオイルを使わないので、ふっくらしたパンにはならないので、ソーダブレッドにしてみました。
レシピID : 1055038 公開日 : 10/03/01 更新日 : 18/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
⭐けい⭐
180度で13分焼きました。美味しかったです。ありがとう♪

綺麗な焼き上がりですね!れぽ、ありがとうございます。

写真
森みどり。
きび糖を大さじ1にして作ってみました!美味しかったです♡

みどりさん。れぽ感謝。焼き色きれい。大さじ1いい感じね。

写真
sakutakuhitoshu
砂糖を多く入れました。スコーンみたいで、美味しかったです^o^

初レポありがとうございます。寒い季節は甘めもおいしいね。

初れぽ
写真
UNA RANA
簡単で美味しかったです♪友達にプレゼントします。

とてもきれいですね。お友達喜んでくれるかな?れぽ感謝です。