お雛様&お内裏様 of ポテトサラダ♪

お雛様&お内裏様 of ポテトサラダ♪

Description

ちらし寿司とは別にサラダにしました♪味のことも考えて作りました✩
かわいいお雛様を作ってにぎやかに^^

材料 (4セット分)

ゆで卵
4個
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚
きゅうり
1本
卵(薄焼き用)
2個
のり
適量
ケチャップ
適量
サラダ
じゃがいも
中3個
マヨネーズ
大さじ3くらい
塩、こしょう
少々

作り方

1

写真

サラダを作る。じゃがいもをレンジか茹でて柔らかくし、マッシュし、お酢をかけ混ぜる。

2

写真

お内裏様用にきゅうりを縦に4枚なるべく薄く切る。残りは薄く切りサラダに混ぜる。マヨネーズ、塩、こしょうを入れて混ぜる。

3

写真

サラダを8等分し、それぞれ円柱の形に丸め、上に半分に切ったゆで卵を乗せる。

4

写真

ハムは縦横半分に切り、扇型にしお内裏様にくっつけ、きゅうりを巻く。

5

写真

薄焼き卵を作り、半分に切る。そして写真の様に切る。チーズは縦横半分に切りお雛様にくっつける。

6

写真

卵の細い方を先に巻き、もうひとつも巻く。のりを写真の様に切る。小さい方がお雛様の髪。

7

目も切ってはり、口とほっぺはつまようじを使い、ケチャップで書く。出来上がり♪

コツ・ポイント

きゅうりは薄く切らないとうまく曲がらないかもしれません。

このレシピの生い立ち

ちらし寿司とは別にお雛様が作りたかったので、サラダにしてみました。
レシピID : 1057063 公開日 : 10/03/03 更新日 : 12/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/03/03

写真

サラダでひな祭りっぽさが出せて大満足です!また来年りピします☆

ウップ

表情がすごくかわいい♡レポ感謝です、ぜひまた作ってください!

12/03/10

写真

ひな祭りに♪可愛くて食べるの勿体無い~♥娘も大喜びでした✩感謝!

世界食べ歩き研究家

わぁ!上手すぎて食べるの勿体ない☆素敵なれぽありがとうです♡

11/03/04

写真

息子も娘も大興奮でした☆ありがとうございます♪

☆ゆきいろ☆

色合いも綺麗でかわいい♡喜んでもらえて嬉しいですありがとう!

11/03/04

写真

口を忘れちゃいましたがかわいいと褒めてもらえました

充くん

上品な感じでかわいいですね☆つくれぽありがとうございます^^