炊飯器で!シーチキンマヨパン

炊飯器で!シーチキンマヨパン

Description

炊飯ジャーで混ぜるだけ!捏ねません。洗い物なしの究極楽ちん惣菜パン(笑)
シーチキン&マヨはテッパンです!
moj moj

材料 (4人分)

★薄力粉
カップ2(約200g)
★塩
小さじ1/2
★砂糖
大さじ1
◎牛乳
150cc
シーチキン(油漬けのタイプ)
1缶(80g)
コショウ
少々
マヨネーズ
大5~たっぷり

作り方

1

写真

炊飯ジャーの釜に★を入れあわ立てで良く混ぜる。(電動泡だて器じゃなく手動で)

2

牛乳を少しずつ入れ、混ぜます。
(パウンドケーキみたいにベチャベチャな感じ)

3

写真

シーチキン(油ごと)、マヨネーズ、コショウを入れ、ヘラで4回程ざっくり混ぜ、表面を平らにする。
※完全に混ぜない。

4

写真

ジャーで普通に炊く。
出来上がってジャーを開けると、こんなのが~(汗)でも裏返せばこんがり~♪

コツ・ポイント

・粉類は振るいを省略するので、あわ立てでよく混ぜる。
・シーチキンを入れたら、ざっくり軽く混ぜる。
・シーチキンは油漬けのものを使用。
・チーズを入れると美味しいです!

このレシピの生い立ち

強力粉の普通のシーチキンパンはよく作りますが、発酵等で時間がかかりますよね。
子供の友達がきたときにすぐに出せるおやつとして、薄力粉とBPで作りました!
これが予想以上に子供に好評!
洗い物も一切ない究極の楽ちん惣菜パンです(笑)
レシピID : 1057787 公開日 : 10/03/04 更新日 : 15/05/02

このレシピの作者

モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

103 (85人)

2021/08/22

写真

簡単!しかも美味しい!ツナ好きには(^^)d

ななみはママ

2020/05/15

写真

お久しぶりです!休校中、美味しいパンに子供達が大喜びでした!

Serry★

2019/12/11

写真

チーズ乗せました。簡単でふっくら!美味しかったです!*^_^*

ロビくま

2019/09/08

写真

半量&牛乳無く水で!美味(≧∀≦)いつもありがとうございます♪

はちひさ

美味しそうーーなオーラ全開だねーー♪私も元気もらいます。感謝

1 2 3 4 5