冷凍パイシートで簡単アップルパイ♪

冷凍パイシートで簡単アップルパイ♪の画像

Description

冷凍パイシートを使うので失敗なしの簡単アップルパイです!

材料 (18cmタルト型)

2個
砂糖
70g
レモン汁
小さじ2
シナモン
少々
バター
10g
1個
打ち粉
適量

作り方

  1. 1

    りんごをいちょう切りにしてレモン汁を加える(私は5~8mmくらいの幅に切りました)。

  2. 2

    温めたフライパンにりんごと砂糖とバターを入れて煮込む。冷凍パイシートを室温にもどしておく。

  3. 3

    水分が少なくなってきたらシナモンを加えて更に煮込む。

  4. 4

    水分がなくなったら火を止め皿にあげ、冷ます。

  5. 5

    タルト型にバターを塗り、パイシートを2枚重ねて伸ばし型に敷く。(このとき打ち粉をふっておく)

  6. 6

    4を流し込み、その上に1cm幅くらいに切ったパイシートを格子状に重ねていき、さらにその周りを残りの生地で囲む。

  7. 7

    卵黄を少量の水で溶かしたものをハケを使ってパイ生地表面に塗る。

  8. 8

    210度に余熱したオーブンで9分、その後190度で8分焼いて出来上がり!

  9. 9

    追いつかないのでつくれぽ返信コメントなしで掲載させていただきます、たくさんのれぽありがとうございます☆

コツ・ポイント

あまったパイ生地でミニパイを作ってみたりもしました。初めて作りましたが失敗なくできましたー。
りんご3こにして大きさはもう少しざっくりでも食べ応えがあっていいと思います♪

このレシピの生い立ち

焼き立てを食べたくて挑戦してみました!
レシピID : 1057936 公開日 : 10/03/04 更新日 : 11/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (86人)
写真
yoooko0615
初めてつくりました!美味しかったです。
写真
クックZGUXR3☆
おいしかったです。
写真
☆りーたんママ☆
何回もリピしてます(*^o^*)簡単でおいしいです。
写真
ponkob
アイスクリームを添えて。美味しいです