✿栗原はるみさん風クリームコロッケ✿

✿栗原はるみさん風クリームコロッケ✿の画像

Description

<写真中>レンジで作れるホワイトソースがトロットロッで絶品です→‿←ღサイドのレシピはID:1057657をご覧ください

材料 (4人分)

かにかま
1パック
じゃがいも
250g
とろけるチーズ
2枚
ホワイトソース
  薄力粉
大2
  牛乳(常温に戻す)
1カップ
  バター
大1
小1/2
大2~3

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮をむきチンして、ざっくりマッシュしておく。

  2. 2

    ボウルに薄力粉・コーンスターチをふるいながら入れ、常温に戻した牛乳を2~3回で入れ混ぜ、ラップをかけて2分20秒。

  3. 3

    出したらすぐに素早くよーく混ぜ、熱いうちにコンソメ・バター・生クリーム・塩コショウを入れ混ぜる。

  4. 4

    ③にジャガイモ・かにかま・パセリ・ちぎたチーズを入れよく混ぜる。

  5. 5

    薄力粉→卵→パン粉の順につけ丸く形を整える。(スプーンですくいボテッと落とす感じでするとやりやすいです)

  6. 6

    中は火が通ってるので、周りがこんがり色ずくまで揚げれば出来上がり!お好みのソースをかけて♬

コツ・ポイント

本当は蟹で作りたいところですがお高いのでかにかまで(*^_^*)ソースはケチャップ&マヨで食べました♬ジャガイモ入りなので通常のクリームコロッケよりは丸めやすいですが、難しい場合④の時点で少し冷蔵庫で冷やすと形を作りやすいです!

このレシピの生い立ち

栗原はるみさんのレシピをアレンジしました♬
レシピID : 1058545 公開日 : 10/05/19 更新日 : 10/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Yokchina
美味しかったです♡
初れぽ
写真
しそゆな
衣をつけるのに苦戦…美味しかったです!ありがとうございました

レポ感謝です♪⑤の前に冷蔵庫で冷やすとやり易いので是非また!