十勝スマートチーズで大葉のかき揚げ

十勝スマートチーズで大葉のかき揚げの画像

Description

安価な大葉と、お家に常備してある食材達でボリューム満点☆
チーズのまろやかさがたまらないです!!

材料 (4人分)

大葉
20枚
ちくわ
5本
かにかまぼこ
5本
十勝スマートチーズ
6個
スイートコーン
大さじ5
天ぷら粉
適量
適量
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    ①大葉は、綺麗に洗い、水分をよく拭き取る。

    ちくわ、かにかまぼこ、チーズは5mmくらいにカットする。

  2. 2

    ②ボウルに、ちくわ
    、かまぼこ、チーズスイートコーンを入れて軽く混ぜ合わせる。

  3. 3

    ③②に水で固めに溶いた天ぷら粉を入れて混ぜ合わせる。
    (全体に薄く絡む程度の天ぷら粉でokです)

  4. 4

    写真

    ④大葉で③を包む。

  5. 5

    ⑤天ぷら粉に砂糖、塩を加えて水で溶く。(分量は使用する天ぷら粉のメーカーの記載に添ってください。)

  6. 6

    ⑥⑤に④をくぐらせ、180℃の油で揚げる。

  7. 7

    ⑦揚がったら、油を切ってお好みで塩や醤油で召し上がって下さい☆

コツ・ポイント

中に入れる具材は割と何でもokです!枝豆・ハム・コーン・チーズの組み合わせもおすすめですよ☆
お弁当用にすぐ作りたい時には、ミックスベジタブルを使用すると簡単に作れます。

このレシピの生い立ち

大葉の天ぷらって美味しくてパクパク食べちゃうんだけど、おかずにはちょっと・・。
そこで、お家に常備してある食材達をプラスしたら、ちょっと豪華になったかな?
おつまみにもどうぞ☆
レシピID : 1058938 公開日 : 10/03/05 更新日 : 11/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
chima@
大葉を混ぜ込みで。クリームチーズのかき揚げ、斬新で好評でした♪

初つくれぽありがとうございます☆ 混ぜ込みも美味しそう!