サーモンと新じゃがのソテー 人参ソース

サーモンと新じゃがのソテー 人参ソース
さっぱり人参とオレンジのソースがたまらない一品です。他にもたくさんレシピありますよ。詳しくはコットンストリートを検索

材料

サーモン
2切れ
新じゃが
150g
人参
70g
ベーコン
1枚
ニンニクみじん切り
1個
パセリみじん切り
大さじ1
オレンジジュース
大さじ4
バター
10g
醤油
小さじ1
大さじ1
塩・コショウ
適量

1

サーモンとジャガイモは2cm角に切る。人参は出来るだけ細い千切り、ベーコンは5mm幅に切る。

2

新じゃがをお皿にのせ、ラップして3分レンジで加熱し、水分をきっておく

3

サーモンにしっかり塩・コショウしてから、薄力粉をまぶしておく

4

フライパンを熱しオリーブ油を入れたら、中弱火にしてサーモン・新じゃがを入れる

5

サーモンを入れたら弱火でソテーし、裏返ししながら焼色が付ける。

6

サーモンに火が入ったら取り出し、ベーコンを入れて新じゃがと一緒に炒める。

7

ニンニク・パセリを入れて香りを出し、塩小さじ1/2を入れて絡めたら、ジャガイモを取り出す。

8

フライパンに人参を入れて1分ほど中火で炒めたら、オレンジジュースを入れて量が半分になるまで煮詰める

9

醤油・コショウをしたら、火を止めバターを入れ混ぜる。

10

お皿にサーモン・新じゃがを盛りつけたら、上から人参ソースをかける。

コツ・ポイント

とにかく人参を細めに切ること。もし太めになった場合は、いためる時間を長くしてください。
人参が少し生で、食感が残るようにしてください。

このレシピの生い立ち

新じゃが使ってちょっと本格的な料理を作ってみましたよ♪
レシピID : 1060936 公開日 : 10/03/07 更新日 : 10/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」