離乳食<中期>バナナ豆乳

離乳食<中期>バナナ豆乳
冷凍保存できるスイーツ。品数稼いで気分を変えるといっぱい食べてくれますね。

材料 (製氷皿1皿分)

200cc
バナナ
1本
大さじ1.5

1

豆乳を小鍋に入れ、バナナを手でちぎって豆乳。ハンドミキサーで滑らかにつぶす。

2

小鍋を中火にかけ、かき混ぜながら温める。

3

煮立ち始めたら同量の水で溶いた片栗粉を入れて混ぜ、とろみをつける。

4

製氷皿に流して冷凍。

5

写真

すりりんご1/8個、片栗粉大さじ4にしたver.ちょっと硬め。でも食べました。お口の運動になるかな?

コツ・ポイント

硬さ(片栗粉の量)はお好みで。
解凍は、電子レンジで加熱後、湯煎で熱々にしています。電子レンジは突沸が嫌なので。

このレシピの生い立ち

初めてのバナナ。そのままだと甘すぎる?おかゆに混ぜるのも何か変?じゃあスイーツに。
レシピID : 1061497 公開日 : 10/03/08 更新日 : 10/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/14

写真

パクパク食べてくれました♪美味しくて私も食べちゃいましたw

けんしんまる

気に入ってくれて良かったです!もりもり食べて大きくなってね!

17/06/23

写真

初の豆乳でしたが大好きなバナナとで食べやすそうでした♡

*まめゴマ*

お忙しい中つくれぽありがとうございます!大きくなってね♪

11/03/03

First tsukurepo mark
写真

バナナが大好きなので、たくさん食べてくれました!

サーフブレイド

お忙しい中色々つくれぽありがとうございました!

ひふみんみん 2011年11月26日 17:50
写真撮る時間なくσ(^◇^;)でも、美味しかったみたいで、全量食べちゃいました(笑)一歳の女の子です。おかげでストックできる分が0です┐('〜`;)┌