キャベツハムのマヨロール★お弁当にどーぞ

キャベツハムのマヨロール★お弁当にどーぞの画像

Description

チョー簡単で見た目も可愛いキャベツハムロール★是非お弁当にどーぞ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

材料 (1人分)

2枚
丸1枚
マヨネーズ
少量
ブラックペッパー
少量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は4分の1にカットされたキャベツを使ったので、葉を2枚用意します。(薄い柔らかめの部分を選んでね)

  2. 2

    写真

    キャベツ片方は、ハムより一回り大きく&もう片方は一回り小さく四角にカットして、お皿にのせ、レンジでチンします(茹でる)

  3. 3

    左)ラップなくて大丈夫★チンが終わったら冷水で熱をとりキッチンペーパーで水気をしっかり拭く。ラップを1枚用意する。

  4. 4

    写真

    写真のように一回り大き目のキャベツ、ハムを置く。

  5. 5

    写真

    マヨネーズと、お好みでブラックペッパーをふる。

  6. 6

    写真

    上からもう片方の小さめに切ったキャベツをのせる。

  7. 7

    写真

    手前からきつめにクルクルと両手で巻いていきます。

  8. 8

    写真

    3で用意しておいたラップに包み、両端を写真のようにキュッキュと飴ちゃんの要領で包んで止める。

  9. 9

    少し置いておくとなじんでくるので、ラップしたまま半分にカット★
    そしてラップを外す!!!

  10. 10

    写真

    持ち寄りパーティーに食べやすく可愛いので好評でした☆

  11. 11

    写真

    スライスチーズを巻き込んだバージョン。白とピンクと緑のコントラストも鮮やか♪

コツ・ポイント

きつめに巻くと綺麗に仕上がります。 
中のキャベツ⇒スライスチーズに変えるとさらに美味しさもグレードアップしますよーー♪

このレシピの生い立ち

たまたま冷蔵庫にあったキャベツとハムを巻き巻きしたら意外と美味しかったので★ お弁当にすごく詰めやすいし、渦のグルグルが可愛くていいですよ!
レシピID : 1064991 公開日 : 10/03/11 更新日 : 14/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (76人)
写真
夕湖★
リピです♪緑が欲しくて遠足のお弁当に( *´꒳`*)
写真
iguho
簡単で良かったです
写真
☻せなたろす☻
お弁当にじゃないですが。美味しかったです♪
写真
夕湖★
幼稚園お弁当♪前日夜作って朝詰めました(*´﹀`*)