豆もやしのナンプラーナムル。

豆もやしのナンプラーナムル。

Description

いつものナムルをナンプラーで。
水が出るので仕上げ前の水切りがポイント。

材料

豆もやし
1袋
きぬさや
15枚くらい
小さじ3程度
1/2かけ
小さじ1
適宜
いりごま
適宜
ラー油
適宜

作り方

1

きぬさやはすじをとって千切りに。沸騰したお湯に分量外の塩を少々いれ豆もやしを1分程茹でたらきぬさやも入れざるにあける。

2

1の湯をよく切ってボウルにあけ、すぐにナンプラー小さじ2で和えて粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす。

3

良く冷えたら、ボウルに水分が出るので水分を捨てる。味をみて残りのナンプラーとにんにくで和え、すりごまとごま油を加える。

4

写真

器に盛って、いりごまとお好みでラー油を垂らしてデキアガリ。

コツ・ポイント

茹であがりの熱いうちにナンプラーで和えて冷やします。
水分が出てくるのでよーく水切りしてから最後の調味をしてください。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

なんとなく・・・。
レシピID : 1065034 公開日 : 10/03/11 更新日 : 10/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/01/31

写真

普通のモヤシのみで♪美味しくて一人で一袋食べれそう(^○^)

くまくまママちゃん

普通のもやしで全然OKですよ~^^また作ってね♪感謝♥

12/05/15

写真

ナンプラー大好きで作ってみました♪えんどうの食感もよく美味し~☆

RRSM

お口に合いましたか?嬉しいな♪ぜひまた作ってね!感謝♥

11/10/31

写真

ナンプラーの和えものは初めて!良い味のアクセントになりますね♪

トクライ

ひとクセありますが小鉢にいいですよね!嬉しいれぽ感謝!!

11/09/03

写真

ナンプラーで深みのある味めちゃ②おいしかったです。また作ります♪

Hoink

盛り付けも美しくってとってもおいしそうですね!!感謝♥