揚げないエビぱんおもてなしクロスティーニ

揚げないエビぱんおもてなしクロスティーニ
エビぱん(レシピID :256388 )を作るつもりで気が変わりイタリアのクロスティーニ風に。おもてなしに大好評!

材料 (30切れ)

むき海老
300g
ガーリックみじん切り
小さじ1
小さじ2(なくてもいいかな?)
マヨネーズ
大匙3
塩 こしょう
少々
チェダーやモッツァレラチーズ
35g
パルメザンチーズ 粉かシュレッド
40g
バジルかパセリ
適宜
しょうゆ
小さじ1
バケットパン
30スライス分
玉ねぎ
半分

1

エビは背ワタがあればとって包丁でとんとん叩いてく。ミンチ状になるまでしてもいいし塊をのこしてもいい。お好みで。

2

エビを玉ねぎみじん切りそのほかの材料すべてと一緒にボールに入れて混ぜる。

3

チーズは2種類混ぜることで味に深みが出来ます。特にパルメザンは味、チェダーやモッツァレラでとろける食感!

4

バケットパンのスライスにミックスしたエビをのせてグリルで中火で10分から15分、オーブンで180度で15分くらい焼く。

5

写真

最後にパセリのみじん切りかバジルの千切りをのせる。

6

写真

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/

にてレシピ公開中。

定番のエビパンの時は揚げるので卵を混ぜますが、焼くときはマヨネーズで代用。味が洋風になるのでナンプラーなどは使わず、塩とチーズで味を補強します。

このレシピの生い立ち

エビぱん(レシピID :256388 )を作ろうと思ってエビを包丁で叩いていたら「今日は暑いし揚げない料理がいいなぁ」と気が変わったのでグリルで焼いてみることに。焼くならチーズが乗せれるなぁと思って材料もちょっと変えてみました。
レシピID : 1067509 公開日 : 10/03/13 更新日 : 13/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/04/28

First tsukurepo mark
写真

プリプリのエビとフランスパンのさくさく加減が最高でした.*❤

EinRuhm

おいしそう!エビの色がきれい!