肉巻おにぎり☆ガツンと塩ダレ☆

肉巻おにぎり☆ガツンと塩ダレ☆

Description

豚バラと塩のガツンとさっぱりの味の方が飽きずに箸が進みます(^^♪

材料 (2人)

豚バラ
300g
ご飯
2合
シソ
10枚(お好みで)
焼き肉叙々苑の塩ダレ
適当

作り方

1

食べる分の俵型のおにぎりを作る。私はいつも2人分で16個作っています。

2

肉を広げてご飯が見えないように全体を包む。写真のようにするとご飯が崩れます!
シソを巻く時は肉の上にシソを敷いて巻く

3

フライパンに並べる。巻き終わりを下にして、はがれないように焼き目を付けていく。

4

全体に焼き目がついて生の部分がなくなったら、塩ダレをかけ絡める。全体に絡めたらできあがり!!

コツ・ポイント

100円均一に売ってる、おにぎりの俵型を使うととてもスピーディーで簡単!形もきれい(^^♪
2口で食べれるぐらい小さい方がおいしい。
ご飯2合をすべて使うわけではありません。食べる分で作って下さい♪

このレシピの生い立ち

以前は甘辛のたれを絡めていましたが、お気に入りの「叙々苑の塩だれ」を使ってみたらめちゃうまでした。他の焼き肉のタレの塩味でももちろんおいしいと思います。
レシピID : 1067689 公開日 : 10/03/13 更新日 : 10/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/15

First tsukurepo mark
写真

簡単で食べ応えのあるおにぎり!すっごく美味しかったです♪最高~☆

レアレアチーズ

上手にお肉巻けてますね☆おいしそう☆嬉しいコメと作レポ感謝♪