豚肉と青梗菜の和風スパゲティの画像

Description

豚肉が大好きな人がお腹いっぱい食べられる和風パスタです。ランチにいかがですか?

材料 (2人分)

200g
約150g
2株
しょうがのみじん切り
小さじ2
A しょうゆ
大さじ1/2
A 砂糖
小さじ1
1/2カップ
塩こしょう
少々
サラダ油
適量
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、軽く塩こしょうしておく。

  2. 2

    青梗菜は葉を1枚ずつはがし、食べやすい大きさに切る。(葉と茎は分けておく。)

  3. 3

    沸騰した湯に塩を入れ(分量外)スパゲティを茹で初め、茹で上がる3分前に青梗菜を茎→葉の順に加える。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を少し入れ、中火でしょうがを炒める。香りが出たら豚バラ肉を炒める。

  5. 5

    写真

    肉の色が変わったら、スパゲティの茹で汁(1/2カップ)を加え、3分ほど煮てAを加える。

  6. 6

    写真

    茹で上がったスパゲティと青梗菜を加え、ざっくりと混ぜて味を絡まる。最後にごま油を少々ふり、ひと混ぜする。

  7. 7

    器に盛り、粗挽きこしょうをふる。

コツ・ポイント

・豚肉は豚小間などお好きなお肉で。豚バラ肉は油が多いので、炒め用のサラダ油の量は少なめがいいです。

・ほうれん草でも美味しいです。(お好きな青菜で)

・ごま油を入れたら味を見て下さい。薄味仕上げになってます。

このレシピの生い立ち

しょうがが隠し味♪豚肉と青菜でシンプルな和風パスタです。雑誌で見つけたレシピを参考に作りました。
レシピID : 1070970 公開日 : 10/03/16 更新日 : 10/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (32人)
写真
☆みえぽんぽこりん☆
人参追加。薄味かなぁ...と思いましたがお味丁度良くとても美味しくて家族に好評でした♡
写真
どぅど
とても簡単で美味しかったです(*^^*)

簡単で美味しいが1番ですよね♫つくれぽありがとうございます!

写真
みけねこゆぅか
ある物ばかりなのにおいしーい☆ごま油がいい仕事してます(^_^)

そうなんです!ごま油の香りがいいですよね♥️つくれぽ感謝⭐️

写真
ゆーじーんらいだー
家族から好評でした♡また作ります٩(*>▽<*)۶

ご家族が気に入ってくれて嬉しいです!つくれぽありがとう^_^