味付き♪簡単♪フライドポテト

味付き♪簡単♪フライドポテト
H23/5/31話題入り致しました!味を付けてから揚げる簡単フライドポテトです♪冷めても美味しいので、お弁当や行楽にも。

材料 (約2人分)

じゃがいも
3~4個(新じゃがなら8個位)
A:固形スープの素(コンソメ・ブイヨン)
8g(4g×2)
A:黒コショウ
適量
A:あればガーリックパウダー
適量
適量
サラダ油(日清ベジフルーツオイル等)
適量
B:きざみパセリ(乾燥パセリ)
適量
B:黒コショウ
適量

1

写真

じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切っておきます(面倒でなければ…面取りもしてください)。

2

鍋にじゃがいもと材料Aを入れます。そこに水を約300~400ml(じゃがいもが隠れる位)加えます。

3

写真

中火で5~6分煮て、次に火からおろして5分置き、味を染みこませます。染みこませたら、スープから取り出します。

4

写真

3に片栗粉を薄くまぶしておきます。*じゃがいもの水分が多く付いている時はキッチンペーパー等で軽く拭き取ります。

5

写真

鍋(フライパン)に2~3cm位のサラダ油を入れ、約180℃で4のじゃがいもをカリッと揚げていきます(まわしながら)。

6

写真

揚げたら、熱いうちに材料Bのパセリと黒コショウをまぶします。
私はビニール袋の中で→手が汚れません♪

7

味付きフライドポテトの完成です!

8

コツ・ポイント

3のじゃがいもを煮る時、煮過ぎてしまうと、じゃがいもが崩れてしまうので注意してください!
味にもっとパンチが欲しい場合は、ガーリックパウダーと黒コショウ多めで♪
このレシピのヒントになった『ケイココ』さんレシピ『ID:816728』も感謝!

このレシピの生い立ち

冷めても美味しいフライドポテトを作りたかったので。
レシピID : 1071315 公開日 : 10/03/17 更新日 : 11/05/31

このレシピの作者

✿面白い料理を作るのが好きです。 野菜と小豆&あずきバーをこよなく愛してます♡

✿ わんこ同好会:会員番号:27です。

✿ 毎日がお誕生日の会:No21です♡

✿すっぴん会②です♡

✿関東連合:No18です♡

✿魔女連:No17「小豆研究担当」です♡

✿酵母の会:No8です♪

✿鯖♡同盟:No9です♡

✿レシピエール第2期生です。

✿cpカレー部No.16です♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

132 (89人)

18/03/27

写真

味が先に入っているので、一切れが大きくても、ちゃんと美味しい!!

ヤス@武州川崎

味付きフライド芋君お口に合って大感動です!ツナサンド最高です

17/12/23

写真

ポテトに味が染みてるから冷めてもスゴく美味しい♡ありがとう❤️

にきけん

いつもありがとう☆にき様クリスマスはどんなご馳走作るのかな?

17/12/21

写真

京芋で作☆カルンCアイデアいつも感服!今年も有り難う来年も宜しく

チイチャンママ

京芋アレンジ凄いですね☆もうすぐクリスマス~ケーキ食べますか

17/12/03

写真

味付きフライドポテト最高です(*‘ω‘ *)リピ決定!!

ノリノリ♪♪

こちらにも素敵れぽ大感動です♡ノリノリさん本当にありがとう♬

1 2 3 4 5