ラムネ菓子でゼリー

ラムネ菓子でゼリー

Description

食玩についているラムネ菓子を、一気に消費!
酸味の利いた爽やかゼリーです。

材料 (6個分)

ラムネ菓子
50グラム
300cc
大さじ1
砂糖
大さじ1
食紅
付属の小さじ半分

作り方

1

写真

鍋に水を入れて火に掛け、ラムネ菓子を入れて溶かす。

2

ゼラチンを、分量外の水50cc弱に入れてふやかす。

3

ラムネが溶けきったら火を止め、砂糖、食紅、ゼラチンを混ぜる。

4

あら熱を取ったら、型に入れて冷蔵庫で30分ほど冷やす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

子供がポ○モンの人形が欲しくてラムネ菓子を買うのですが

ラムネ菓子に飽きてしまい、溜まってしまったラムネを何とかする為に作りました。



ラムネの酸味が爽やかなゼリーが出来ました。
レシピID : 1073713 公開日 : 10/03/19 更新日 : 10/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/03/13

写真

すごいラムネ感!!!!!リンゴジュースで(^o^)♪

ぐりtoぐら

リンゴジュース!素敵なアイデアですね!私も作ってみます!

15/05/16

写真

ラムネ消費に助かりました(°∀°)さわやかで美味しい~♪

2140yen

オレンジが美味しそう!!つくれぽありがとうございました!

14/06/24

写真

なかなか色が出ませんでしたが程よい甘味で香りも良くラムネ消費完了

みにマロン

作っていただきありがとうございました。可愛い器で涼しそう!

12/11/16

First tsukurepo mark
写真

参考にさせていただきました☆ラムネゼリーはまりそうです^^感謝

minmani

フルーツポンチ風で美味しそう!私も作ってみます!ありがとう!