さくっとすぅー★たまごボーロ

さくっとすぅー★たまごボーロ
あの、赤ちゃんフードという認識が大きい卵ボーロが大好き!試作に試作を重ねてやぁっとっ『さくっと噛めてすぅーっと溶ける』ものが出来ました。おすすめです(^^♪

材料 (鉄板1枚)

60g
1個分
砂糖
20~25g

1

砂糖と黄身を白っぽく持ったりするまで泡だて器で混ぜる。

2

1に片栗粉とスキムミルクを入れてゴムベラで混ぜる。

3

薄力粉を手のひらにつけながら小さく丸め、クッキングシートまたはアルミ箔を敷いた鉄板に並べ、予熱190度で約6分焼く。

4

完全に冷めてから、ボーロをとって下さい。焼きたてはやわらかくてシートに張り付いてます(>_<)

5

RATTEさんが簡単な丸め方を考えてくれました☆私もやってみようと思います(-^艸^-)

コツ・ポイント

焼き時間は目安です。焦げ付かないように気をつけてくださいね。少し丸めるのに手間がかかりますが、小さく卵ボーロっぽく丸めてください(*^□^*)
焼くときのアルミ箔はクッキングシートでもOKです。

このレシピの生い立ち

どっかで見たレシピをもとに、市販の卵ボーロの原材料をチェックして何度も作りました。
レシピID : 107439 公開日 : 03/09/14 更新日 : 09/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

64 (55人)

13/07/15

写真

彼氏が大絶賛でした☆ 簡単なのにおいしくて幸せです(*´ω`*)

のり♪☆

ありがとうございます♪

11/07/25

写真

粉砂糖で作ればよかったー!でも娘喜んでました♪

蜜柑酢

おいしそう!ありがとうございます♪

11/03/10

写真

夕飯後に娘と一緒に作りました♪久しぶりに美味し~い❤大好きです♡

OyukarinO

おいしそう♪ありがとうございます。

10/10/13

写真

娘の大好きなボーロ。みんなに市販のボーロよりおいしいと大好評☆

HAKOにゃん

うれしい♪ありがとうございます(*^^)v

1 2 3 4 5