サクサク☆ヘルシー 揚げないかりんとう 

サクサク☆ヘルシー 揚げないかりんとう の画像

Description

かりんとうって揚げるとカロリーが気になる。これなら揚げないから気にせず、自分好みのかりんとうが作れます☆

材料 (30本程度)

60g
40g
小さじ2分の1
上白糖
10g
バター
10g
50ml
砂糖又は黒糖(タレ用)
50g
大さじ2

作り方

  1. 1

    <準備>①薄力粉、片栗粉、BP、砂糖を合わせてふるう
    ②バターをレンジで溶かしておく。

  2. 2

    ①の真ん中にくぼみを作り、②を入れゴムベラで軽くなじませる。

  3. 3

    そこに40ml位牛乳を注ぎ、全体をまとめていく。残りを少しずつ注ぎ、手で捏ねて耳たぶくらいの硬さにする。

  4. 4

    まとまったら、ラップに包み20分ほど休ませる。

  5. 5

    20分たったら冷蔵庫から出し、細長く成形する。※焼くと膨らむので細めに。
    (この間に170度で予熱

  6. 6

    根気良く全て並べ終わったら、170度のオーブンで25分焼く。

  7. 7

    焼き終わる1分前くらいになったら、タレ用の材料をフライパンにいれ、中火
    弱火にかける。

  8. 8

    グツグツと泡が出来てきたら、焼きあがったかりんとうを入れ、全体に絡め、取り出し、冷まして出来上がり!!

  9. 9

    アレンジ☆
    焼き上がり後、よく冷ましてチョコレートをかけると、ROY〇〇のようなチョコかりんとうに!!

コツ・ポイント

お好みでココアパウダーをかけたり、ピーナツをトッピングしてもGOOD!!

このレシピの生い立ち

かりんとう好きなお母さんのためにヘルシーでサクサクなかりんとうを作りたかったので。
レシピID : 1075323 公開日 : 10/03/21 更新日 : 10/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
メープル☻
砂糖と黒糖ときな粉と コーヒーを作りました♪カッリカッリ^^

つくれぽありがとうございます(^^)とってもおいしそうです!

写真
caramel-cookie
チョコで☆サクサク素朴な食感が美味♪子供達にも大人気でした

おいしそうに作って頂けて嬉しいです☆レポ感謝感激です!!

写真
やえぼー
チョコレートバージョンで作りました!さっくさくでした!美味しいっ

つくれぽ嬉しい!やえぼーさんいつも感謝です^^

初れぽ
写真
やえぼー
サクサクサクでした!ヘルシーでうれしーね!!

つくれぽありがとー★ヘルシーなのは素敵でしょ!!