5分で出来ちゃう!片栗粉でわらび餅!

5分で出来ちゃう!片栗粉でわらび餅!の画像

Description

わらび餅粉が無くても、片栗粉で簡単においしいわらび餅が出来ちゃいます♪砂糖も入れずにヘルシー。話題入り感謝です!

材料 (二人分)

50g
300cc
好きなだけ
黒蜜
好きなだけ

作り方

  1. 1

    鍋に片栗粉、水を入れ、沈殿しないようにかきまぜる。

  2. 2

    かきまぜながら火にかけ、ひたすら混ぜ続ける。

  3. 3

    透き通った白色になってもったりしてきたら火をとめる。

  4. 4

    しぼり袋かビニール袋に入れ、氷水をはったボールに一口サイズに絞り出していく。

  5. 5

    水気をきり、器に入れて、きなこと黒蜜をたっぷりかける。

  6. 6

    写真

    アクセスランキング1位になってました!!しかし、作レポが無いのが残念です(><)

コツ・ポイント

冷蔵庫で長時間冷やすと、白くにごって固くなってしまうので、食べる分量だけをその都度作った方がいいみたいです。

このレシピの生い立ち

わらび餅大好き❤でも、家にわらび餅粉が無い。。。片栗粉で何度も作るうちに一番おいしい配合をみつけました。
レシピID : 1075503 公開日 : 10/03/21 更新日 : 11/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (37人)
写真
♡asuka
美味しくできました♡ありがとうございます◯^^◯
写真
れっぴーー
わらび餅みたいなのにヘルシーでリピしたいです∩^ω^∩

きな粉たっぷりだしほんとなおいしそう(*^^*)

写真
れっぴーー
わらび餅みたいなのにヘルシーでリピしたいです∩^ω^∩

ヘルシーなので罪悪感なく食べれちゃいますよね!れぽありがとう

写真
じろうすん
片栗粉だからいつでもできるしおいしかったです (っ´・ω・`c)

レポありがとうございます!また作ってくださいね!