ゴルゴンゾーラ&くるみのパスタの画像

Description

大好きなゴルゴンゾーラと胡桃そしてポルチー二茸変わりに舞茸を入れて、ちょっとリッチに仕上げました。

材料 (1人前)

50g
15g
●バター
10g
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でる準備を始める。胡桃をローストして粗刻みに、半分はすり潰して使うとパスタに良く絡む。

  2. 2

    写真

    ●を小鍋に入れ弱火で溶かし混ぜて置く。舞茸はほぐして置く。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、舞茸を炒め、少し経ったら胡桃を入れて炒める。

  4. 4

    3に2の●を入れて合わせる。そこに茹で上がったパスタを入れ、ソースをなじませる。煮立たせない様にして軽く1~2分程煮る。

  5. 5

    写真

    火を止めたらパルメザンチーズを加えて合えて、器に盛る。

  6. 6

    写真

    ポルチーニ茸とドライトマトが残っていたので使って見ました。トマトの酸味がさっぱりとして良いです。

コツ・ポイント

チーズの旨味を逃さない為に、グツグツと煮詰めさせない様に気を付ける。

このレシピの生い立ち

いつも作っている大好きなゴルゴンゾーラパスタをアレンジして。。。
レシピID : 1076154 公開日 : 10/03/22 更新日 : 10/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
ニャルモ
絶対おいしいって思ってたから、量多めで作りました♪うまうま♪

きゃ~!コメント嬉し過ぎる♥ケーキも美味しそうでしたね!

写真
Giant corn
健康診断が終ったら絶対コレ!って決めてたの♡やっぱり美味しい♪

掲載遅くなってごめん!確かにこれ食べる時って覚悟いるかも…

写真
PGTips
nerachinさん!ご無事ですか?無事を祈ってるよ。

Pちゃん、元気だョ!きゃ~また作ってくれたの♪サンキュー♡

写真
ジョンリークッカー
濃厚でめっちゃ美味しい~!この組み合わせ最高です♪

ジョンさんめっちゃ嬉しコメ有難うございます!素敵な色のお皿♪