超簡単 混ぜるだけ りんごケーキの画像

Description

リング型の方が熱が伝わりやすいので、失敗しませんよ!なければ丸型でもO.K.

材料

大さじ2
3個
バター
50g
1個
  グラニュー糖
大さじ2
  とかしバター
大さじ2

作り方

  1. 1

    卵をボールに割り入れ、泡立て器でよく混ぜる。バター50gを電子レンジで溶かしておく。

  2. 2

    ホットケーキミックスにココアを入れて、1のとき卵ととかしバターを一度に入れて混ぜ、生クリームを加えて混ぜる。

  3. 3

    リング型に2の材料を流し込む。横に薄切りにしたりんごを流し込んだ生地の上に少しずつ重ねるように並べる。

  4. 4

    りんごの上にグラニュー糖、とかしバターをかける。170度オーブンで35分焼く。焼けたらりんごの上にジャムを塗りつやを出す

コツ・ポイント

レーズン、ナッツ類を入れてもおいしいです。甘さひかえめなので、甘いのが好きな方はグラニュー糖を多めにかけた方がいいかも。ココアやジャムはなくてもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスで簡単にできるケーキを探してました。
レシピID : 1076681 公開日 : 10/03/22 更新日 : 10/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック6ZKC6A☆
りんごジャムを塗りました!ナッツと刻みチョコも入れました!大成功

大成功して良かったですね!ナッツ入れるのいいですね~

初れぽ
写真
ばろてん
さくさくふあふあ!甘さ控えめで美味しい!ドイツ人彼も大絶賛^o^

本当に甘さ控えめです。喜んで頂けて嬉しいです。