和風サイコロステーキ。

和風サイコロステーキ。

Description

じゃがいもも加えた、ボリューム満点な一品です。

材料 (1人分)

牛ステーキ用肉
1枚
少々
粗挽き黒胡椒
少々
じゃがいも
1個
2分の1片
サラダ油
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ1
適量

作り方

1

牛肉は軽く塩胡椒をふっておく。じゃがいもは丸のままラップに包んでレンジで軽く加熱してから、皮をむいて、輪切りにしておく。にんにくは薄切りにしておく。

2

フライパンににんにくとサラダ油を入れて火をかけ、にんにくをこんがりと焼いて取りだしておく。

3

牛肉、じゃがいもを入れ、両面焼き、こんがりと焼き色がついたら、牛肉を取りだして、サイコロ状にきる。

4

醤油・酒を加えて、3の牛肉を戻し入れ、さっと炒めあわせて、最後にレモン汁を絞り、火を止める。にんにくと共に器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもはレンジ加熱して、炒める時間を短縮しました。

このレシピの生い立ち

ボリュームや栄養面を考えて、じゃが芋を足してみました。
レシピID : 107671 公開日 : 03/09/16 更新日 : 04/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/07/05

写真

今日の夕飯につくってみてます★

あみ1011

どうだったでしょう~^^ ありがとうございます!

11/01/28

写真

モモの角切りで。ニンニクの香りとレモンの味でご馳走になりました。

Jock

湯気がぼわぁ~~っと。出来立て写真がそそります~♪

08/04/23

写真

本当のサイコロステーキで作りました☆あんなに安い肉が…美味~♥

ナナエモン

気に入っていただけて嬉しいな♪ありがとうございます!

06/12/02

写真

焦げちゃったぁ。。(涙)でも味付け最高でおいしかったです♪

かけまま

気に入ってくださり嬉しい♪ありがとうございます!

かけまま 2006年12月02日 23:05
オプティさ~ん♪はじめましてぇ~^0^
・・・・焦げちゃったんです。(涙)焦がしちゃったんです(号泣)
でもでもおいしかったぁ~。今度は焦げないよう気をつけてまた
つくれぽします♪
じゃがいもいい役目しておりましたぁ~。ゴチソウ様でしたぁ。
Profile オプティー 2006年12月05日 14:32
かけままさん、こんにちは。

焦げ、、ま、それもご愛敬ということで。。^^
見た目では分んないけどなぁ~~。

何はともあれ、気に入ってくださったようで、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!