古い大根リサイクル 焼き大根の画像

Description

すかすかの大根だからこそ、しゃきしゃきにできました。もちろん普通の大根でもおいしいですよ☆万人受けの定番のあじっす!

材料

半分くらい
オイスターソース
大さじ2くらい
みりん
大さじ1くらい
さとう
大さじ1くらい
大さじ1くらい
適当
細切り 適当

作り方

  1. 1

    大根を半月切りで 1センチ弱くらいの薄さにきる。

  2. 2

    フライパンをあたため牛脂をいれ 全体にひく。

  3. 3

    大根を重ならないように並べ強火で両面焦げ目を作る。焦げ目がついたら、串がすっと入るくらいまでふたをして弱火で焼く。

  4. 4

    水分がでていたら軽くふきとり、たれ(オイスター・みりん・砂糖・いりごま)をいれる。 

  5. 5

    たれにすこしとろみがでて 全体にからまればできあがり。かざりに白髪ねぎをそえる。

コツ・ポイント

牛脂を使うのがポイント。水分が多い大根を使うときは、途中何回か水分をとってください。

このレシピの生い立ち

す があいてしまったすかすかの大根・・・。どうにかして・・どうにかしました。 野菜を食べない子供に 大好き肉風味???
レシピID : 1081945 公開日 : 10/03/27 更新日 : 10/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ひでぽん777
古い大根を前に捨てようかと迷っていた時にこのレシピを見つけました。牛脂がなかったのでラードで作りました。美味しくできました。
写真
guccccchi
ステーキみたいでほんとに美味しく変身しました!またスカスカ大根に遭遇したら作らせて頂きます♡
写真
夏目隕石
古い大根のパサパサ感が苦手でしたが、これなら気にせずいただけますね!
写真
遊羽≪£ουε∞≫
外見じゃわからなかったスカポンタンを美味しくいただきました(笑)