簡単☆トースターでフォンダンショコラ

簡単☆トースターでフォンダンショコラ
オーブンなんてめんどくさい。トースターで簡単に作っちゃいましょう♪休憩したいときにちょこっと作ってみてください。

材料 (ココット1つ分)

ブラックチョコ
板チョコ半分
半分
バター
カレースプーン1杯
小麦粉
カレースプーン2杯
ココア
カレースプーン1杯
牛乳
カレースプーン1杯

1

レンジ対応の器に砕いたチョコとバターと牛乳を入れて、レンジで1分チンする。

2

スプーンでよく混ぜて、卵を2回に分けて入れる。そのつどよくかき混ぜる。

3

小麦粉とココアを入れて混ぜる。小麦粉はスプーンにこんもりのせて大丈夫です♪

4

ココットに入れて、オーブントースターで5分焼いて出来上がり♪(表面が焼けたらOK)

5

10.4.18.写真変更しました。中がとろとろなのがわかるでしょうか?

6

焼き時間を5分にしました。それ以上焼くとチョコケーキになってしまう可能性大です!

コツ・ポイント

計量は大雑把でOKです(^-^)b身近なカレースプーンで計ってみたらちょうど良かったです。あれカレーのスプーンってだいたい一緒ですかね?甘くしたい時は砂糖をスプーンに半分ほと混ぜてみてください。

このレシピの生い立ち

子供のお昼寝の間がママの休憩時間。でもお菓子作りに時間がかかったら休むことができない…そんな時手軽に簡単に作れるお菓子を考えました。10分でとろぉ〜りフォンダンショコラができちゃいます♪トースターでさらに簡単に☆
レシピID : 1082043 公開日 : 10/03/27 更新日 : 10/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/13

First tsukurepo mark
写真

初トースタースイーツ☆カレースプーンでが嬉しい☆レシピ感謝です♡

あや之助

カレースプーンはお家に必ずありますからね!ありがとう☆

シュガーハニー 2010年04月14日 18:03

すごい簡単なレシピですね♪こんど子供の家庭訪問の時、お茶と一緒に出したいと思います★


つくれぽは4月の終わりごろになると思いますが、よろしくお願いします。

材料の、ココアというのはココアパウダーの事ですか?それとも飲むココアですか?