HB♡ホシノ天然酵母で作るチョコ食パン♡

HB♡ホシノ天然酵母で作るチョコ食パン♡の画像

Description

HBに全てお任せ!! ココアとチョコレートのあま~い風味♪ 焼きたて一斤あっという間になくなる人気レシピ!!

材料 (一斤分)

180ml
生種(ホシノ天然酵母)
24g
20g
三温糖
20g
バター
7g
4g

作り方

  1. 1

    HBにチョコチップ以外の材料を(上記記載材料)上から順に入れます。

  2. 2

    天然酵母コースで焼き色「ふつう」でスタート。
    途中、具を入れるブザーが鳴ったらチョコチップを加える。

  3. 3

    出来上がったら、取り出して粗熱をとります。
    乾燥を防ぐために、5分程したら袋に移します。

コツ・ポイント

オレンジピールやクランベリーを入れても美味しそうです♪

このレシピの生い立ち

好きなチョコと天然酵母使って作りたかったので♪
レシピID : 1082555 公開日 : 10/03/28 更新日 : 14/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
PONYY
上手く出来ました☆ホシノでチョコパンふんわり美味しいですね!

作って頂いてありがとうございます!(*´▽`*)

写真
Soomin
朝からいい匂い。よく膨らみました!

大成功ですね(^^) こちらまで臭いがただよいます!

写真
こりゆまま
うり坊型で作ったよ♡大人気でまたリクエストされました(^^)

クープもとっても綺麗♪素敵なアレンジありがとう!

写真
tetubinn
プレゼントしたら、喜んでくれたよ。感謝。

プレゼントに選んで貰えて嬉しいです!フカフカ美味しそう