ザクザク!パン耳でジンジャー・ラスク♪

ザクザク!パン耳でジンジャー・ラスク♪

Description

ザクザクの食感と生姜独特の風味がヤミツキのラスクです。パン耳が余っていたら、是非お試しください♪

材料 (天板1枚分)

パン耳
70g(8枚切り3枚分)
砂糖
大さじ2
サラダ油
大さじ2
生姜すりおろし
大さじ1

作り方

1

写真

パン耳を1.5cmほどに切り、レンジ600Wに30秒ほどかけ冷めたらもう一度かけ、水分を飛ばしカリカリにします。

2

写真

オーブンを180度に予熱開始。
砂糖・油・生姜をすり混ぜる。

3

写真

そこへカリカリにしたパン耳をくわえ、すり込むようによぉーく押しながら混ぜる。

4

写真

一つ一つ間を空けてオーブンシートに並べ20分焼く。(焦げないよう目は離さずに!!)

5

写真

20分で全体が茶色になり、こんがり焼きあがりました。

6

写真

ザクザクです
(♡ToT♡)

7

写真

オプション♪
ボールに余った生姜砂糖タレ、棄てずに隅っこで焼いてみてください!

8

写真

こんな風にザクザクの生姜砂糖煎餅が出来上がり!これまた美味です♪

9

写真

私的なことですが、私の勤めるパン屋さんで商品化していただけることになりました♪最寄のパン屋さんをチェック!!

10

写真

パン耳をスティック状にして仕込むと見栄えが違ってまたよいです。写真は胡麻付きです

コツ・ポイント

焦げやすいので目を離さずに!!あとは難しい点は無いと思います(*^ ^*)

このレシピの生い立ち

生姜に凝っています。色々な食材に使っています。
レシピID : 1082563 公開日 : 10/03/28 更新日 : 17/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

123 (84人)

20/03/02

写真

毎回失敗なしです。簡単で完璧なラスクが焼けます。

真珠きょうだいママ

17/06/16

写真

昔懐かしい生姜煎餅の味で母が大絶賛☆ザクザク感も最高。りぴ決定♡

3匹の大ぶたママ

懐かしい駄菓子の風味ですよね♪是非是非お好みの配合見つけて!

16/12/18

写真

ちょっと焦げてしまいましたがこのラスク大好きなんです♡

ラブリークッキー

気に入っていただけてうれしいです。ちょい焦げくらいなら美味♡

16/04/19

写真

生姜の砂糖漬けに似た味で子供も私も手が止まらない美味しさ

ちゃちゃネコ

何だか懐かしい食感と風味ですよね。駄菓子っぽくてお気入りです

1 2 3 4 5