母の日✿簡単!天使のパンナコッタ✿

母の日✿簡単!天使のパンナコッタ✿の画像

Description

我が家の天使(?)お母さんに、エンゼル型の天使のおやつ。

材料 (17センチ エンゼル型)

300cc
✿砂糖
大さじ3
大さじ3
200cc
10グラム
バニラエッセンス(洋酒)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。

  2. 2

    写真

    鍋に✿印とゼラチンを入れ煮溶かす。沸騰させないように注意。レンチンでもok。

  3. 3

    写真

    完全に冷めたら、生クリーム・バニラエッセンスを加える。

  4. 4

    写真

    水で濡らした型に入れ冷蔵庫で冷やす。ひっくり返すときは周囲を手ではがし底をさっとお湯に浸す。

  5. 5

    写真

    プレゼントには容器に入れて。とっても美味しい♪

  6. 6

    写真

    「苺のへた近くまで切り込みを入れ、扇のようにずらす」と画像のような可愛い飾り切りに。

  7. 7

コツ・ポイント

型からひっくり返す時は、長くお湯に浸すと溶けてくるので注意。型からひっくりかえすため、ゼラチンはしっかりめの分量です。すくって食べる場合は、5g(ゆるゆる)~7g位でも。

このレシピの生い立ち

エンゼル型で冷たいお菓子を作ろうと思ったけど、ババロア(婆)じゃ危険だと思って(←正しい選択)
レシピID : 1082922 公開日 : 10/04/19 更新日 : 12/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (35人)
写真
☆ドキンちゃん☆”
簡単にできて美味しかったです(*^^*)
写真
クックRUBJSY☆
白いお皿で見辛いですが、マンゴーソースをかけてみました。好評!

美味しく出来て良かったです!作って下さり本当にありがとう~✿

写真
ひろ318
早速リピ!今回は白桃で。ゼラチン5gで、ふるふる最高♪おいし♪

とっても素敵な仕上がりですね!作って下さり本当にありがとう✿

写真
shunmam07
母の日に♡もっちり美味しい♡ヨーグルトクリームもinしました♫

とっても素敵な出来上がりですね!作って下さり本当にありがとう