水菜も美味しい!簡単!アボカドネギトロ丼

水菜も美味しい!簡単!アボカドネギトロ丼の画像

Description

岩のりとマヨネーズで簡単味付け。野菜もいい感じに取れ、ちょっとお洒落な感じも…。水菜のシャキシャキ感も美味し!

材料 (1人分)

120~150㌘
1/2個
お茶碗1杯分程
1~2束
1個
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    水菜は2㎝ほどの長さでザクザクと切り、アボカドは1/2のアボカドを10~12当分ほどの大きさに切っておきます。

  2. 2

    写真

    絵のようにご飯の上に岩のり・ネギトロ・温泉卵の順に乗せ、ご飯の周りには水菜。その上にアボカドを乗せます。

  3. 3

    写真

    最後にマヨネーズと白ゴマをかければ完成です。
    全体を軽く混ぜてから食べてみて下さい。

コツ・ポイント

アボカドは切った後に軽くレモン汁に漬けておくと、黒くなりにくくなります。
ご飯はちょうどいい形の容器で型を取ってから、盛り付けると綺麗に盛り易いです。

このレシピの生い立ち

妹が作ってくれたアボカドネギトロ丼を勝手に改良を加えて…
レシピID : 1083477 公開日 : 10/03/29 更新日 : 10/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
つちかな
ねぎとろサーモンで♬カフェっぽくて凄く美味しかったです❤

おk

写真
Kaoriru
わさび醤油とマヨネーズを追加。水菜のシャキシャキもよかったです★

おk。

写真
ジャッキー☆★
簡単で美味しかったです♡また作ります(p'v`q*★)゜+

おk

写真
0719043
パプリカと紫玉ねぎを入れてアレンジしました!おいしかったです!

おk